こんばんは。


ようやく土曜。

昨日は暑くてたった2時間のパートなのに、暑さといつものフワフワ感でぐったりチーン


今日は娘の部活がテスト前休みなので、弁当を作らなくて良いので、寝坊してやるー‼️


と、久々に朝9時に起きましたてへぺろ


しかし、それからが大忙しあせる


母から電話があり、他愛のない話しだったので、

「買い物に行くから、またね。」

と言うと、「一緒に行きたい。」と。あせる


家族プラス母だと車がギューギューで酔いやすい娘はいつも助手席なのが、母が来ると息子が助手席に乗り、後ろに私、母、娘で座るので、娘はすぐ「気持ち悪いゲロー」と言い出すあせるあせる


母と車で出掛ける時に娘が一緒だとその事も気になるし、母の杖をつきながらの歩行にも付き添わねばならず、自分達の買い物もゆっくりできずで、かなり疲れてしまいましたチーン


無事買い物を済ませ、母を実家に送ると帰り際に母が「ヤマモモをもらったからジャムでも作りなよ。」と50粒くらいもたせてくれたのですDASH!


今日はこの後、こつめうさぎを病院に連れて行く日なので、ヤマモモの調理は出来そうになかったけれど、とりあえずもらってきました。


家に帰るとすぐまたこつめを連れて病院へ🚗DASH!DASH!


午後イチに予約を取りましたが午後イチは16時から。

そこから診察爪切りをして1時間はかかり、

帰宅。

(帰宅早々、狭っこいスキマにIN爆笑)



〜病院から帰るとしばらく人間不信になり、こんな風に籠ってしまうこつめ(笑)

今は病院の事はすっかり忘れて、草、食っとりますデレデレ



で、お次は娘が19時から塾なので、夕飯を急いで用意して先に食べさせ、ようやくひと息ついたところに母から電話!!

「ヤマモモ作った⁉️」とゲッソリ


作ってねーよ‼️と言ってやりたかったムキー


こっちの都合が分からないので仕方ないけれど、

土曜は実は平日よりずっと忙しい我が家なのです。

母は私が暇人だと思ってるみたいですがあせる

まだ子供が中学生くらいの母は老体にムチうって忙しくやっているのです笑い泣き


しつこく何度も電話がきたら嫌だし、ヤマモモはすぐに調理しないと傷むみたいなので、21時よりヤマモモのシロップ漬けを作る事にしました。

これが一番簡単そうなのでちゅー

完成。

これをひと月位冷蔵庫で保管すると真っ赤なシロップと甘い実が楽しめるそうで、来月を楽しみに冷蔵庫へ〜!


あー、ようやく今日やるべき事が終わりました。

息子は夜勤バイトで先程出掛けて行きました。

帰宅は午前2時。


またその時間にきっと起きてしまう母なのです。


どデカい息子の事もまだ心配だったりして、なんだか気が休まらず、この後はゆっくりお風呂に入って疲れた頭をしばし休ませてあげなくては。


明日こそ、ぐーたらしたいなぁ爆笑