こんにちは。


今日は久しぶりに旦那が出勤。(ヤッタ爆笑)


でも大学生の息子は今日もリモート講義なので在宅。(ズーンダウンこっちが居ない方がチーン)


必ずどちらかが家にいて、というよりほとんど毎日2人いて…チーン


旦那がリモート会議に入ると、音をたてないように、なるべく静かに過ごしているので、録画したお笑いなんかは見れないしニヤニヤ


思い立って片付けなんかもできなくて、居場所がない感じ。


TVの無い私と娘が寝ている2段ベットがある寝室でネットみながらゴロゴロしていますDASH!


今日は旦那がいないけれど、息子がリビングを陣取りムキー

洋楽をかけてパソコンいじりながら我が物顔で過ごしています。


食事はさすがにもう各自で準備して食べていますが、常に誰かがリビングやダイニングにいて、

今まで1人でのんびり過ごしていた私は、今日無性にイライラしてしまい、コロナのバカヤロー‼️と叫びたい気分でしたチーン


4月から週3のパートに行くようになり、午前中は家族と離れる時間ができましたが、とは言っても仕事なので、自分時間とはまた違うわけで。


疲れて帰っても男2人が家にいると、全然気持ちが落ち着かず、また2段ベットでゴロゴロ。


家事の時間になれば都度部屋から出て家事を済ます。


息子は毎日今日の晩飯は?と聞いてくるチーン

品数が少ないと文句を言う。


大学生なら普通なら夕飯なんてバイト先や友人と食べたり、家になんかいないようなもんなのにあせる


息子のバイトも週3で、17〜22でいない日もありますが、その時間は娘が居て、また面倒くさいえーん


22時に帰る息子に夕飯温め直したり。


子供が大きくなって楽になるかと期待していましたが今や負担増ゲロー


パート始めて疲れてもコロナ禍の家族の世話、

実家の母の世話、何も変わらずで、もぅどうしたらいいのかなぁー?

と悶々と考えながらブログ書いてますチーン


ディズニーに平日行けるようになるくらい子供に手が掛からなくなったわけではなく、ただ娘が部活で帰りが遅くなったから行けたというだけで、

その日は楽しめた‼️と思っていましたが、その翌日からずーっと旦那と息子と家にいて嫌になってしまいました。

気晴らしにディズニーで買い込んだお菓子を食べちゃって、また太る滝汗


元気でコロナじゃなかった頃は1人映画、岩盤浴、ぶらり横浜へ、なんてできたけど、めまいと不安感じゃそれもできなくて、自分にヤキモキ。


時々こういうヤキモキが襲ってくる時があります。

ホルモンバランスが荒れまくっている時にそうなるのかなぁ?


今日は天気も良く、洗濯も3回したものがもうカラッと乾いたし、掃除機かけて、たまっていた段ボールをバキバキ潰したり、音系家事もバッチリなのに、この気分ダウンダウン

きっとこれらをアセアセやってりる私の横で、講義が終わり、暇なくせに何も手伝わず音楽聴いてる息子のせいに違いないムキー




1人で家で好きな事ができる様になるのはいつになるのかあせるあせる


疲れてるのかな。私(笑)。