おはようございますくもり


朝からイライラです。 


愚痴、長くなりますニヤニヤ


娘の朝の機嫌の悪さにウンザリして、今、朝食を出して寝室に戻りイライラ鎮めながらブログ書いてます。


朝が弱い娘。

幼稚園の頃から朝、なんとか機嫌よく幼稚園バスに乗ってもらいたいと、高齢出産で既に40越えの母は朝からテンションをあげアップアップながら乗り切ってきましたが…。


さすがに中学生になった娘の機嫌取りにイライラしてきましたチーン


今年から中学生になり部活、塾と一気に環境が変わり、体も気持ちもまだケアが必要だと思うし、長男よりも何かと面倒な娘なのであせる

私なりに気を遣いながら接しているのですが、

とにかく朝がガーン



先日、新しい腕時計が欲しいと買ってあげたら、朝のアラームをセットしていましたびっくり


babyG

実家の母が、買ってくれました。


ようやく自分で起きる決心したのね照れ

と思いきや、朝からピーピー鳴るアラームを無視したまま起きずムキー

結局、私が起こしています。


朝ご飯も食欲がなく毎朝食べたいものを聞いて用意。

まぁおにぎりとかパンとかバナナだけとか、簡単な物ですが。


その間も娘はダラダラとソファーでテレビを見ながら着替えもダラダラ、時間はどんどん過ぎて行く。そこは黙って放っておきます。

朝からこっちも不機嫌モードになりたくないので。


最近娘が咳をしていて、喉も痛いと。

さらに機嫌が悪いです。


なら、1日学校休んだら?と促しても、「行く」

じゃあ学校終わったら病院行こうか?と心配しても「行かない」ムキー

テスト前だから部活も休みだし「塾があるじゃん」と。

塾辛いなら今はまだ大変だしやめて自分で頑張ってみたら?「辞めない」爆弾爆弾


今朝はこんな会話で、さすがにもう疲れました。


さりげなく不調をアピールしてきたり、ぶつぶつ何か言ったりするので、こっちだって心配して声掛けているのに不機嫌にされ、じゃあもうご勝手に!!

とトイレに駆け込み深呼吸えーん


反抗期も重なっているのでしょうがホント扱いに困ります。


あー、気持ち悪い👎

ふわふわめまいもしてます。


50歳って、子育てが落ち着き、更年期に向き合う時間で、自分優先にしてもいいんだよ、って言われる歳なのに全然そんな生活できていません。


私の育て方が間違っていたのか、ただの反抗期女子でみんな朝はこうなのか?

息子にはこんなに手がかからなかったので、娘も中学生になったらようやく私も解放される!と思ったのにぃ〜〜えーん


今までの倍は神経使ってますチーン

中学生女子、恐るべし。


はぁ、朝から愚痴こぼしまくりですが、娘も登校し、今日は仕事も休みなので、洗濯干したらAmazon primeで映画でも観て気持ち立て直します。


明日は中間テストなので、それまではなんとか穏やかにあせるあせる