昨日は息子ちゃんの保育園で6月生まれのお友達のお誕生日会でした!

とはいえ、うちの保育園、6月生まれがかなり少なく・・・。

去年は1人あせる今年は同じクラスのお友達の妹が入ってきて、2人になりました♪

お名前は?とか何歳になるの?とかいう質問にもきちんと答え、みんなが息子ちゃんのために歌ってくれた歌などにもきちんとありがとう!と答えており、やはり保育園ではかなりのお兄ちゃんぷりに驚きでしたべーっだ!

午前中だけだったのですが、会社のバースデー休暇を使ったので昨日は全休にしました。バースデー休暇は自分の誕生日か家族の誕生日に使える有休です。

せっかくなのでうちの母も連れて保育園へ見に行きました。

息子ちゃんはママとババが来たーと大喜びしてくれました。

あと3日で3歳。本当に早いですよねぇ・・・。

誕生日までにオムツをとる!という目標も夜に寝るとき以外はパンツになったのでほぼ目標達成!

あとは夜のおねしょがなくなれば完璧ですが、ここはまぁのんびりでもいいかなぁと思ってます。

これからも元気いっぱいに育って欲しいと思います!!

癒され日記