憧れのダンサー、Saliさんに譲っていただいた衣装が届きました☆


ハッピーマニア日記

嬉しい~~ドキドキ

お手頃価格でBellaの衣装が増えてHappy~

しかも、Saliさんが着てたなんて縁起が良いキラキラ



金曜のショーで着るかわかりませんが、

近いうちに絶対着ますWハート




さて、最近ダンスで思うことがあります。


ひとつは、苦手だったシミー(お腹をぷるぷるゆらす動き)が

前よりやりやすくなったかもしれないってこと。

もうひとつは、感情をあらわすってことが、前よりわかるような感じがすること。


シミーは、フーリアさんにプライベートレッスンでも見てもらっていましたが、

長年自分の中でコンプレックスでした。

家で意気込んで練習しよう!と思ってたけど、あんまりそんなタイプでもなく(^_^;)、

でもフーリアさんが言ってくれていた、「できたら踊るのがもっと楽しくなる」

ていう言葉が常に頭に残っていました。


金曜日、大好きな曲に初めて挑戦します。

初めてフーリアさんのダンスを生で見たのが3年前。

そのショーで衝撃を受けて忘れられずにいた曲、いざ踊ろう!と思うのに、3年かかりました。


自分流に振りをアレンジした箇所もあるのだけど、

シミーができてこそ踊れる曲、というイメージが強かったので、

楽しく踊れるまでにはほど遠いと感じていたんです。


正直、今回この曲をやろうと決めても、まだ無理かもって思いもありました。

練習するのがちょっと苦痛でした。

自分で納得できてないから、見栄えがしないはず。という思いが勝ってしまい楽しく踊れない。

でも、ここ数日、練習が苦痛じゃなくて、楽しくなってました。

いつのまにか、この振りが自分の中に入ってきてくれていた感じ。

これでシミーは完璧!とはとても言えないけど、前とは感覚が違う感じなんです。



それと、感情をあらわすということ。

これは、思い返すとSaliさんのプライベートレッスンを受けてから、

その感覚をなんとなく理解できたような気がします。


ミュージシャンがどういう思いでその音を出しているのか?

この綺麗な音を、体をどう使って表現するのか?

そういう観点で考えると、なぜか偶然ものすごく好きな音色の曲と出会えたりして、

IPOD聴いてるだけでも身体が動きたくなる感じ。

振付を、作るのではなく、身体から出てくるイメージ。



今週金曜日のショーでは、これらのことをあらわすことができると思ってます。

・・・多分笑


お時間ある方、ぜひいらしてください☆

ご飯もおいしいので~☆


ハッピーマニア日記