いつ退院? | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

昨日は先生の診察。
そこで今後のことを決めよう的なことを言われていたから、退院の日が
決まるのかとずっとわくわくo(^^o)(o^^)o

そう簡単には退院させてくれないよねー(・∀・)



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



とりあえず日中の点滴も外れ、病室内の移動オッケーから病棟内オッケーに!
点滴ないとか、めっちゃラクニコニコ
病棟内だけだけど、歩けるってめっちゃ快適爆笑
車椅子って何気に大変だったDASH!

飲み薬は増えたけど、点滴ない方が断然いいしねニヤリ



{3131B5CF-468D-4274-B3D6-9458F612725D}



ここまで自由な身になったし、体調もいいし早く退院したいな(`∀´)

先生のお話だと金曜日に出血の具合など診て、自宅安静にするか決めるらしい。
やっぱり2週間ぐらい入院必要ってことかショボーン



昨日のエコーでベビちゃんは手も足もバタバタ動かして元気いっぱい!
ベビちゃん、よく動いてる。
娘の時より絶対動いてる(笑)
胎動が楽しみだなドキドキ

エコーで分かったんだけど、子宮とベビちゃんの間に粘膜?の塊があるらしい。

※追記
絨毛膜下血腫らしいです。
看護士さんが正式名称を教えてくれました。

切迫流産とか出血がある人を診ると、ほとんどの人にその塊があるんだって。
お腹張ったり疲れたりするとその塊から出血するんだってさ。
もう少しベビちゃんが大きくなって、子宮の隙間がなくなれば
その塊は子宮に?ママの体に?吸収されるらしい、ほとんどの場合。
それがなくならない限り出血する可能性が高いと。
それがどうして出来たのかは聞いてないけど、娘の時はなかったな。

その塊が完全になくなるまで1~2ヶ月かかるそうガーン
ってことで退院しても1~2ヶ月は自宅安静なんだってガーンガーンガーン
思いの外長い自宅安静です…

お薬飲みながらだから、無理をしなければ大丈夫なんだろうけど…
また大量出血なんかしたら大変。
入院生活はこりごりだから出来る限り安静にしておこう。



しばらくは通院もしなければならないだろうし、主人の協力が不可欠だ。
頑張ってもらおう!


あ~、医療保険入っててよかった~(笑)