21w2d 腰痛に苦しむ | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

こんにちは音譜

お昼を食べ過ぎて動けなくなっている
あいたんです。

妊娠する前から、そして妊娠してからも
なんとか太ろうと努力してきました。
でも先日の検診でこのペースでいいと
言われたので無理に太ろうと
思わなくなりました。

これからはマイペースに食べたいだけ
食べてみます

と思ったのも束の間。
食べ過ぎるという始末。(;°皿°)


ま、いっか音譜


ヽ(゜▽、゜)ノ




そんなあいたんですが。

以前の職場(旦那さんと出会った会社)で
事務兼工場で働いていて、その時に
重い物を運んだりしていたせいで
腰痛持ちになってしまいました。

それまでは腰痛とは全くの無縁だったのに。
生理の時も腰痛知らずでした。

しかーし、その重労働生活を1年8ヶ月
続けていたためにすっかり腰痛持ち。
事あるごとに腰痛が顔を出していました。


そして今。

妊婦さんのほとんどが悩まされると
言われている腰痛に、
あたしも例外なく悩まされています。
妊娠してなくても痛かったんです。
妊娠したらひどくなるのは当たり前

6ヶ月に入って日々成長しているお腹。
それと同時に腰痛も増す(;´Д`)ノ


昨日なんてぎっくり腰になるかも?!
と思うほど、ピッキーンドンッとなるので
予定していたマタニティヨガには
行けませんでした…。

とにかく長時間同じ姿勢がダメみたい。
あともちろんだけど屈んだり
中途半端な体勢。

お風呂掃除で何度ヒヤっとしたことかあせる

気を付けないと動けなくなったら困る…。
扶養手続き中でまだ保険証もないし。



旦那さんと出会えたのは嬉しいけど、
この腰痛だけは会社を恨みます

何かいい方法ないかなぁ。


ポコちゃんが元気ならそれでいいけど、
ママも元気でなきゃね((>д<))