初めてのお誕生会&断捨離してて思った事 | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんばんは(#^.^#)

 

今日も朝からバタバタしており、気づいたらこんな時間のあまママです。

 

今日は、娘が初めてお呼ばれした、お友達の誕生会♪

朝からあわただしく、12個のカップケーキを焼き、支度をしてお出かけ~ 夕方まで盛り上がり ~ 買い物して帰って、急いでご飯! → 今ココです。。。

 

 

初めてのお誕生会でしたが、4歳児(年少さん)の女の子5人+弟くんたちちびっ子男子3人と、子供たくさん!! (お家でのパーティー)

 

いやー、女三人で姦しいと言いますが…

女子5人はもう、キャー♪キャー♪ となかなか、凄かったです(笑)。

 

可愛かったんですけどね♡

 

 

朝から作ったケーキも、何とか無事に出来て良かったです(-_-;)

IMG_20171010_193811737.jpg

(箱に入れたのを写真に撮れば良かった…)

 

持って行ったお家のママさんの計らいで、みんなそれぞれで、これにお好みのデコ(ホイップクリームや、フルーツ、粉糖等)をして、オリジナルケーキを食べてました♡

(プリキュア好きには受けてました♪ →娘はまだアンパンマンキッズですけどね)

 

 

楽しそうに遊ぶ子供たちを見ながら、楽しいひとときを過ごさせて貰いました♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ここから、 『断捨離を始めて (一応意識してて) 思った事』 です。

 

自分が 「物を減らず、なるべく増やさない」 を意識する様になってからは、『人へのプレゼント、手土産、お土産』 は、凄く考える様になりました。

 

出来る限り、『消え物 (食べ物で、好き嫌いが少なく、まぁまぁ日持ちするもの等)』 で探すようになったり。。

 

以前は、ただ 『これ可愛い! 素敵!』 で選んじゃってましたが…(笑)

 

今は、「飾り物」 等、実用性がなくって、かさばるものは買えなくなりました(笑)

 

 

なので、今回も出来る限り、「かさ張らず、処分に困らない」を意識して、「バースデーカード」になりましたあせる

 

また、ケーキを持って行った後の 「ケーキを入れた箱と袋」 は、そのまま持ち帰って来ましたニコニコ

(みんなタッパーとかで持ってきていて、持ち帰っていたので、その流れで… 私のはお菓子の箱ではありましたが)

 

 

まぁ、相手によるんでしょうけど…

「コレクションしてるから、色んなモノがいっぱい欲しい!管理もできるし、置き場所も困らないわ!」 

って人でもない限り、なるべく、相手に余計な物を増やさない様に…

 

って考える様になっちゃいましたあせる

 

 

まぁ、「明らかに、”これどうしたらいいの?” という、”謎の巨大な置物” 」とかでなければ、そこまで考えなくっても良い…のかも知れないんですけど…ね。

 

 

みなさんは、プレゼントやお土産って、何か意識されたり、考えたりしてらっしゃいますか?

 

良かったら、教えてくださいね♡

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ