こんにちわ^^

 

リンダです。

 

このブログにお越しくださってありがとうございます。

 

私は一時、身につけたスルースキル全開でした。

 

とにかく、夫から受けるダメージを軽減したくて。

 

しかし、ある時、これがとっても自分を疲れさせていることに気づいてしまったのです。

 

スルースキル全開というのは、常に闘うモードon状態。

 

「さぁ、モラハラよ、夫よ。いつでもかかってきなさい!welcome」

 

なので、そんな自分を変えようと決めました。

 

というより、自分を楽にしてあげたい。

 

居心地よい自分でありたい。

 

そんな思いが芽生えてきたからです。

 

HSP体質所以たる+面を逆に使うという方法をとってみました。

 

それは、敢えて鈍感になる」

 

別の表現だと、「見ざる🙈、言わざる🙊、聞かざる🙉」になりますね。

 

真逆の発想故に、自分の中へ落とし込みするまでトライ&エラーの繰り返しでしたが、次第に心地よいと感じる自分へ変わっていきました。


さらに、「自分との約束を守る勇気」が私の支えでした。

 

今日という日にありがとう♡。

  

モラハラ相談を受け付けております。

 

HSP体質の私とお話をしてみませんか? 

 

下記のライン@からお願い致します。

@723cwwfp

 

友だち追加