ニューヨーク・ラストナイト | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

ニューヨーク・ラストナイト

今日も昼頃起きて、スタバで軽食。
アイスティとバジルとトマトとモッツァレラチーズのサンドイッチを食べました。

アメリカは来週の月曜日がレイバーデイ(勤労感謝の日?)で休日なので、三連休。

だからでしょうか、劇場に向かう道は人だらけ。
お祭りの縁日の様です。
まっすぐ歩けない。(>_<)
体の大きな外人(ン?今は私が外人?)が避ける気がない様にぶつかって来るので気が抜けない。(@_@)
ブロードウェイの劇場界は、どこもかしこも、渋谷のスクランブル交差点の歩行者青信号状態。
しかも誰もマスクをしていない。
大丈夫か?インフルエンザ対策。
ちょっと怖い。(゚Д゚)

昼はビリー・エリオット(映画『リトルダンサー』のミュージカル版ね)。
夜は『イン・ザ・ハイツ』を見ました。
両作品共、今年の1月のニューヨークの時に見たので、再見になります。
ビックリした事に、1月に出ていた人が、まだたくさん出ている!
8ヶ月以上も、同じ役をやっている!
『ユーリンタウン』1ヶ月30回公演でクタクタの私には出来ない芸当。
やっぱり凄いぞブロードウエイ!
もう一つびっくりは…、『ビリー・エリオット』は、チケットがソールドアウトだったんだけど、劇場窓口のおっちゃんが「プレミアム席ならありますよ」とのたまう。
「おいくら?」と問えば「土曜の昼なら256ドル50セントだよ」との事。
どうしても見たかったので、そのチケットを買いました。
高っ!
その代わり、前から2列目のど真ん中。
さすがプレミアムね。
前の方で見たら、出演者全員、120%、頑張ってるのが、よーく分かりました。
120%で8ヶ月以上の続演。
やっぱかなり凄いぞブロードウエイ!