その名はオスカル。 | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

その名はオスカル。

今日は起床がつらかった。
ベッドの中で「後5分」と思いながらグズグズを×3回。
エイヤーと飛び起きて、シャワーを浴びました。
シャワーを浴びる時、ヒゲ(全然濃くないけど)を剃りますが、舞台が始まってからは、ワキゲも剃ってます。
ネグリジェのシーンがあるからね。
ヒゲは剃りなれてるので大丈夫ですが、ワキゲは剃り慣れていないので、若干カミソリ負けっぽいです。
オーデコロンがしみます。
さて、今日は昼公演。
お昼前に劇場入りして、本番に臨みました。
今日は、南とナウシカがご観劇。
可愛い弟子達も沢山見に来てくれました。
終演後、南やナウシカ達とお茶(オレはビール)して、地元に戻り、一人晩飯。
その後、薬局で買い物してたら、大好きな人と彼女のキラキラの宝物(彼女のお子達)と、偶然にご対面。
私、ちょっとアゲ状態に。
神様からのご褒美かしら?嬉しい!
アゲと言えば、今回の『ユーリンタウン』の登場シーン、アゲ嬢で行こうとカツラを購入。
でも、メイクして、そのカツラをかぶったら、鏡に映っていたのは、オスカルじゃないか。Σ( ̄□ ̄)!
なので、アゲ嬢からオスカルに路線を変更しました。
やっぱ私って、新しい物より、古い物が似合うのね。
オスカルは、南のお墨付きもいただきました。

昨日のラジオは、正蔵師匠(こぶ平ね)に内緒でのビックリドッキリ電話出演だったので、事前に告知できなくてごめんなさーい。

【6月3日のひとりじょうず】
朝は、コーヒーのみ。
昼は、楽屋でオニギリ2個(赤飯と鳥五目)とリポビタンD。
幕間に、大福。
終演後に生ビールを1杯。
夕食は、ヒレカツ定食。明日は魚を食べまーす。