テレビ番組。 | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

テレビ番組。

必ず見るテレビ番組って、何ですか?


最近私は、テレビ東京の『ワールド・ビジネス・サテライト』は必ずと言って良い程見てます。


他は、TBSの『世界不思議発見』かな?


意識的に必ず見ようとしてるのは、この2番組。


NHKのニュースも、一日に一回は、どっかの時間で見てます。


自分が関わった番組は、録画してでも見ますけどね。


『スティッチ』も『クッキンアイドル』も全部チェックしてます。


後は、戸田恵子さんや山寺宏一さんの出ている番組も、事前に情報が分かれば、見ます。(ただしオハスタは早起きした時だけね。)


それ以外の連続ドラマは、全く見なくなりましたねぇ。


未だに『冬ソナ』見てないし。


バラエティーやお笑い番組も、チャンネルを変えてる時(ザッピングって言うんだっけ?)、気になったら見る程度。


昔は2時間ドラマとか結構見てたんだけど、最近は、読書かDVD鑑賞になってます。


話題になってる番組とか、気になる番組は一応チェックしますけど、ズーッと見続ける事はなくなっちゃいましたね。


以前は、曜日によって、必ず見る番組が何かあって、その番組が曜日の目安だったりしてたのに…。


自分が変わったのか、テレビが変わったのか。


うーん。


でも、やっぱり、一番情報を得てるのはテレビからですね。


決めて見ている番組はなくても、1日何時間か、何かは見てますから。


そうだ。もう一本、追っかけて見てる番組があった。


『吉本新喜劇』は録画して見てます。(家はケーブルテレビなので。)


品川に吉本新喜劇の劇場が出来たらしいので、暇になったら見に行きたい!と思っています。



【5月1日のひとりじょうず】

朝は、食欲無しでコーヒーのみ。

昼は、『ユーリンタウン』の稽古前にバナナ2本。

夜は、稽古の途中でオニギリ(鮭)1個。1袋100キロカロリーのビスケット。

13時~21時半までガッツリ稽古。

お腹が減ったのでヒレカツ定食をガッツリ食べました。

生ビールも1杯ね。


【願】『テニミュ』のドリライが成功しますように!