税金シーズン。 | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

税金シーズン。

今日は、『アンパンマン』で、久しぶりにハンバーガーキッドを演じました。


大好きなキャラクターです。


応援してね。(^-^)v


『アンパンマン』の後、税金の話を会計士の人として、『ユーリンタウン』の歌稽古に行きました。


税金…国民の義務ですが、自分の税金が具体的に何に使われているかが分かれば、多少高額でも納得するかも。


あなたの税金は、三丁目の○○さんのおじいさんの介護に使われてるとか…、□□町の福祉に使われてるとか…。


大臣のジェット機チャーター代に使われてるのだと、ちょっと嫌かも…(゜Д゜)

ま、気持ちの問題ですがね。


自分の税金は、意義のある事に使われてるのだと、思い込みましょう。


仕事から帰ってきたら、突然具合が悪くなっちまいました。


どうしたんだろ?


早く寝ます。(-_-)zzz

【3月30日のひとりじょうず】

朝はバナナと日本茶。

スタジオでアイスコーヒー。
打ち合わせでアイスコーヒー。
この辺りで胸やけが…。

昼は、玄米雑炊。

夜は、食欲無し。フリーズドライの甘酒を飲みました。甘酒って江戸時代の点滴ってテレビで言ってたのを思い出して。


でも、具合が良くならないので、戸田恵子さんに教わったホメオパシー(知ってる?)のレメディを試してみました。


それが効いたみたいで、チョット持ち直しました感じ。


明日もフルで仕事なので、目が覚めたらすがすがしい自分でありますように!


三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

ホメオパシーの教則本です。

時々、お世話になってます。