家族。 | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

家族。

最近、よく家族の夢を見ます。


父(故人です)、母、姉、兄が夢に出てきます。


昨日の夢も、家族の夢でした。


考えてみれば、私が家族と言う環境の中で育ったのは18年間のみ。


人生のちょうど三分の一。


一般的な男性なら30才前後までに結婚して、新たな家庭を作るんでしょうがね。


基本的に人間は、『家族』と言う単位で棲息するのが一般的なのでしょう。


しかし、私のような『おひとりさま』も、増加傾向にあるようで…。


家族の夢を見ると言う事は、私も、家族を欲しているのでしょうか?


一人は楽チンですけど、毎日が予定調和っつう感じで過ぎていきます。


楽な分、感動も少ないのです。


子供を育てている人を見てると、子供中心で大変な毎日に見えますが、子供の成長と言うかけがえのない喜びがあるんですものね。


それに一人だと、老後の事や、介護が必要になったりした時に大変だなぁ…やっぱり、家族、少なくともパートナーは必要かも…などと、目覚めのコーヒーを飲みながら、考えてしまいました。

で、今日の夜、仕事が終わって、洋食屋で一人ディナーをしていたんですけど、隣りのカップルが、なんと、離婚話をしていたのです!


聞くとは無しに聞いちゃった(聞こえちゃった)のですが、「子供が高校を卒業するまで、このままでいよう」みたいな結論になってました。


まだ子供は小学生らしい。


家族は家族で大変だぁ。( ̄□ ̄;)!!

【3月22日のひとりじょうず】

朝は、大福とコーヒー。


昼は、シーザーサラダとトースト。


夜は、洋食弁当と生ビール1杯。

万歩計は、まだ買ってません。(^^;)


三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

観覧車みたいになってる写真立て。
ファミリー(うちの家族とお姉ちゃんの家族)の写真用に使ってます。
お兄ちゃんも独身で、母と暮しています。
実家に帰ると、私が一番、無口です。ちょっとビックリでしょ。