オンリー・ユー | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

オンリー・ユー

【2月25日のひとりじょうず】

25日の夜はお芝居を見ました。


『鈴舟』です。

『鈴舟』は、亡くなった鈴置洋孝さんの舞台活動の拠点だった鈴置プロデュースが母体となり、麻生美代子さんが看板女優になっている演劇ユニットです。

作品のタイトルは『オンリー・ユー』。

三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

ハートウォーミングなコメディでした。

『アンパンマン』ファミリーのわが友、鶴ひろみさんも出演しています。


鈴置さんとの思い出は、公私共に山の様にあります。

仕事上で忘れられないのは、BLのカセット文庫(CDじゃないのが時代を感じちゃいますね)の仕事で、鈴置さんと絡みが(Hシーンね)あって、アドリブの息づかいをしていた時に、突然鈴置さんが「ハーフン!ハーフン!!」と力んだ息を二発。

何をされたか理解不能の私は、「アーン…」てよがりながら「?」の顔で隣りのマイクの鈴置さんに顔を向けると、鈴置さんも私に目を向け、また「ハーフン!」

さすがに耐えきれず吹いて(笑って)しまいました。

鈴置さんに「今、何したの?」と聞いたら、「愛だよ、愛!」と分かったような分からないような答え。

いつも、どこかとぼけたヒョウヒョウとした所のある優しい人でした。

最後に鈴置さんにお会いしたのは、鈴置プロデュースの芝居を札幌まで見に行き、芝居の千秋楽だったので、観劇後、打ち上げに参加させてもらって、一緒に飲んだ時でした。

舞台が好評だったせいか、大好きな仲間に囲まれてたせいか、穏やかで安らいだ目が印象に残ってます。

鈴舟『オンリー・ユー』を見ながら、あの時の鈴置さんの眼差しを思い出して、ちょっぴり胸がキュンとしました。

『オンリー・ユー』は新宿のシアターサンモールで3/1まで上演中です。

詳しくは鈴舟のホームページでどうぞ。

25日の食生活です。


朝はトースト(ピーナツバター)とコーヒー。


昼はホットケーキとカフェオレ。


夜は居酒屋で、餃子だのゴーヤーチャンプルだのトマトとモッツァレラチーズだのリゾットだのキャベツサラダだの…を少しずつ。

白ワインをしこたま。

万歩計は4522歩。

体重計がぶっ壊れた…と思ったら、電池切れでした。

体重は計れなかったけど、28インチのジーンズはジャストフィットになりましたぜ。

あと1インチ減。頑張ります。ヾ(^▽^)ノ