このブログを読んでくれてる全てのお母さんに、ありがとう!&お疲れ様! | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

このブログを読んでくれてる全てのお母さんに、ありがとう!&お疲れ様!

朝6時に目覚ましをかけておいたのに、朝4時半にバシッと目が覚めてしまいました。

年を取ると早起きになると言いますが、それか?


ベッドの中で少しウダウダして、二度寝を試みたのですが、どうにも眠れない。

テレビを付けたら、もう朝のニュース番組をやってました。

声優の仕事は、朝10時から始まる事が多いので、大体起床は8時頃です。


世間は思いの外、早くから動いているのですね。

そう言えば、日高のり子さんも、子供のお弁当を作る時は5時起きだと言ってたっけ。

子育ては大変だなぁ。

滅私奉公と言う言葉があるけど、文字通り、『私』を無くして、自分の時間を子供に捧げる訳だものね。

しかも最近のお母さんは、仕事を持ってて、『私』で勝負しなくちゃならない事もある訳でしょ?


その両立には頭が下がります。

ホントにひとりは気ままで、自分にドンドン甘くなり、楽、しちゃってます。

でも子育てには、子供の成長と言う、かけがえのない喜びがあるんですもんね。

そのご褒美は、気ままなひとりものにはありません。

人生最大の喜びは、美味しいご飯です。…今のところ…

子育て奮闘中のお母さん達、お疲れ様です。

【2月19日のひとりじょうず】


体重が700グラム増えてました。悲しい。(。>0<。)

病院(4週間に1回の定期検診なのでご心配なく)行って、診察して、帰ってきても、まだ10時前でした。


掃除をしようかとも思いましたが、自分に甘いひとりものは、読書と言う楽な道を選んだのでした。

昼はツナサラダを作り、コーンスープ(缶詰め)とトースト。

再び読書。

夕方、打ち合わせがあったのですか、待ち合わせの2時間前に家を出て、ウォーキングで目的地に向かいました。

ピアニストのパネ君と、打ち合わせをしながら、食事。

イタリアンです。

なぜピアニストと食事をしたのかって?

それはね、また歌いたいなって思いが強くなったから。

その相談でパネ君に会ったのでした!

パネ君とは、私の人生に欠かせない戸田恵子さんの30才のコンサートの時に知り合いました。

世界を股に掛ける素晴らしいピアニストです。

良い感じでコラボ出来たらなぁ…と、思っています。

イタリアンでは、前菜の盛り合わせと、アスパラガスのサラダと、ワタリガニのパスタと、牛ヒレ肉のローストをいただきました。

生ビール一杯と赤ワインをしこたま。

でも、夜10時には良い子で帰宅。

お風呂入って、12時前に寝ます。きっと。

三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

万歩計は10454歩!イエイ!万歩越えだぜ!


朝はバナナとコーヒー。