温泉旅行 | 三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

温泉旅行

週明け早々、友人のご家族にご不幸があったと聞き、心が痛んでおります。
訃報を聞いた朝、父の仏壇に手を合わせ、ご冥福をお祈りしました。
なんとなく気分が塞ぎ、ブログをお休みしてしまいました。

さて、ブログの再開です。

修善寺温泉に行ってきました。
仕事と仕事の合間をぬった小旅行です。
宿は能楽堂のある高級旅館。
やはり料金がお高いのには、それなりの理由があるのですね。
お部屋には日本間と洋間の二間あって、日本間で豪華な夕食を食べ、食後、洋間でテレビ見ている間に、日本間に布団(チョーふかふか)が敷かれ、朝はダラダラ寝てる間に、ご飯が洋間に準備され、お腹いっぱいいただきました。(朝食後はお布団で再びゴロ寝です。)
お風呂(モチロン温泉ね)も、部屋に付いている檜の内湯、庭の池を見ながら入る露天風呂、鍵をかけて一人で独占できる家族風呂と、三種類を満喫。
ノンビリ、ユッタリ、食べて寝て、優雅で贅沢な時を過ごしました。
これぞ正に命の洗濯。
お高いだけの事はありますねぇ。

【1月29日のひとりじようず】

朝は干し柿二つとコーヒー。
昼はコンビニのツナサンドとカフェラテ。
夜は温泉旅館で、竹の子菜のり揚げ、ゆば蒸し、季節の盛り合わせ、沢煮椀、平目・槍いか造り、地鰆炭火焼、菜の花・鮑床酢びたし、桜えび・帆立揚物、穴子黒米ずし、天城しゃもたたき鍋、玉丼、デザートはメロンとアイスクリーム(蕎麦味とショウガ味)
万歩計4265歩

【1月30日のひとりじようず】

朝は旅館の朝食フルコース。椎茸と油揚げの炭火焼き、青菜のおひたし、シジミの味噌汁、だし巻き卵、ナスの煮浸し、鰺の干物、白菜の漬け物、ご飯、イチゴ。
昼は東京に戻り、洋食屋でハンバーグ&ライス。
夜は新年会で、お寿司とパスタと鶏肉のシチューなど、バイキングな感じで。お酒を山盛り飲みました。
万歩計5228歩。どう考えてもカロリーオーバー。デブまっしぐら。運動せねば。



三ツ矢雄二オフィシャルブログ「ひとりじょうず」Powered by Ameba

温泉旅館の豪華夕食メニューです。