ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

今日は代休で午後お休みだったので、🦷のメンテナンスに行ってきましたおねがい


先日の転倒で、数日前まで口の中が何箇所も口内炎ができたみたいになってて、食事するたびヒリヒリしてたんだけど、もうすっかり良くなりましたニコニコあとは鼻下の傷が綺麗に治るといいんだけど。。


で、歯科の先生にも転倒のことを話したら、レントゲンも撮ってくれて、今の所問題ないとのことでしたキョロキョロはてなマーク今の所はてなマークって今問題なければ大丈夫じゃないのはてなマークって思ったら。。


歯の外傷って、4週間後以降に、症状が出てくることがあるとか。。ガーン怖い‼️神経がダメになったり、歯が黒ずんできたりするってガーンガーンええ⁉️

もう落ち着いてきたから大丈夫と思ってたのに。。まだまだ油断は禁物みたいですえー


で、歯科の後、時間ができたので、実は最近すごく疲れやすくて、朝からだるかったり、階段上ったりがすごくしんどかったり、動悸までいかないけど、心臓が弱っているのではないかと思うことがあり。。


昨年5月の健診でも心電図で所見をかかれ、一年後かならず再検を受けてくださいってあったので、来月また健診はあるけど、今日ふと循環器内科へ行ってみようかなって思い立ったんです。


以前、血圧が高くなった時と、動悸症状が強くなった時、数回かかったサングラス先生のクリニックに行こうと思って、ネットで順番取ってからが良いか、そのまま行っていいか確認のため先に電話しました。


そしたら最初にでた受付の人に散々色々聞かれ、看護師さんに回され。。同じことまた散々聞かれ。。


🏥『その心電図の所見はよく書かれるんです、昨年の乳癌のオペ前の心電図でも心疾患の疑いありってかかれたと言ってましたけど、それもよく書かれます、オペは問題なくできたんですよね。今の聞いた症状で以前もかかって漢方処方したけど、その後来てないですが。。また来月健診があるなら、その結果をみてからでもと思うけど、受診希望あれば。。』


上矢印かなり端折ってますけど、最初の受付の人との話と看護師さんに繋ぐまでとまた同じ話と詳細を看護師さんに話すまでと、15分くらい話しして、なんか言い方が、そのくらいなら来なくていいと思うけど、どうしますはてなマークみたいに私は受け取っちゃってえーなんかイラッと💢して。。


先生にそれを言われるなら納得するけど、看護師さんに言われたのも、えはてなマークって思ったんです。なんで看護師さんにそこまで(受診しなくても。。って)言われなきゃならないはてなマークって。そりゃ以前の症状と似てるけど、その間に、私は糖尿病になって、乳癌2回目のオペして、ホルモン剤変わってって色々あったのよ‼️そういうこともヒヤリングせず(まぁ私が言えば良かったんだけど、長々話されて疲れちゃって言えなかった)、様子見てもって言われたのが、はぁはてなマークって思って。


いや、ちょっとした症状で、大学病院かかりたいです‼️って言ってるわけじゃないのよ、私は‼️

クリニックってそういうちょっとした症状を診てくれるところじゃないわけ❓なんか腑に落ちなかったけど、強引に行って何でもなかったら、ほら何でもなかった的な雰囲気になっちゃうのも気まずいし、、


ちょうちょ『うーん、じゃあ今日は辞めときます』


って言ったら。。

🏥『良いんですか❓』って返してきたから、いや、あなたが遠回しに受診しなくても。。みたいな感じに言うからでしょって心で思って。。


ちょうちょ『もっと気軽に受診できると思ったんで‼️別の内科行きます』って言って切ってやったわえー


とりあえず次回宇宙人先生のところでお願いしてみよーって。


でも基本、私は専門医にかかるのがベストと思っているから今回は循環器内科に行こうと思ったんだけど。。


来月の健診で要精査になったら堂々と受診してやるわ‼️要精査になりたくないけど笑い泣き


今日のランチナイフとフォーク

カリフラワーライスのトマト煮込みとサラダ🥗

自然派レストランでカリフラワーライス初めて食べましたおねがいサラダの野菜も美味しかった🥦🥬🍅🌽