ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

私はブログをリニューアルしたタイミングで、フォロワーになることをやめました。


その理由は、start時のブログにも書いたのですが、以前は沢山のブロ友さんをはじめとして、興味があるブロガーさんのブログをフォローしていたのですが、日々の生活に追われる中でブログ更新の通知が来るととりあえず流し読みして、いいねしてと流れ作業になってしまっているのにある日気づいて。。


読ませて頂きたいなと思う方のブログはお気に入りに入れて、自分が落ち着いて読めるタイミングで訪問させて頂いていますウインク


このスタイルにしてから、ブログを訪問して、更新されていると嬉しさが倍増することにも気づかされました。嬉しい報告のブログであったり、楽しかったことの報告のブログであったり、心配な内容のブログであったり様々でも、みなさんそれぞれ歩幅は違えど前へ前へ進んでいるんだなぁって元気をもらえるからですおねがい


コメントなかなか残せないのも、コメント返し頂いても日々の慌ただしさの中でそれを読み逃してしまう可能性が高いからであって、でもいいねを頂いた方のブログは必ず訪問させて頂いていますウインク

いつもありがとうございますニコニコ


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


実はもう2ヶ月ブログの更新をされていないブロ友さんがいらっしゃってとても心配してますショボーン

1回目の乳癌になった時、私より少し後に診断されて、同じAC療法をされていたの見つけて、その時から私がたまにコメントするようになりました。

私はシングルなので、特に同じシングルで闘っている方には格別な思いがあります。


私は家族と同居していますが、両親(今は母だけですが)は頼りになるどころか、病人の私がサポートしなければならなかったし、姉とは本当に合わなくて、頼りにできないので、ほぼ1人で闘っているようなもので、沢山のブログの中で、シングルでお一人暮らしをされながら闘病している方はそれほど多くはないので、そういうブログを発見すると、とにかく詳細にブログを読んで参考にしてましたし、今もそういう方のブログは特に心強く、励みになっています。だからブログが更新されていると、頑張ってるなぁって、特別嬉しく読んでいます。


彼女もその中の1人なんですが、残念なことに昨年、骨転移、肝転移が見つかり、入院もして、大変な状況になりつつあることはブログを通して伝わっていました。が、退院したというブログ報告の少し後からブログが更新されていませんショボーン


ブログのフォローは彼女のブログもしかりでしていないので、毎日毎日気になって訪問していますが、更新されていなくて、心配してます。

メッセージを送ってみようかと思ったりもするけど、ご迷惑じゃないかなって躊躇ってしまって、送れていませんショボーン


お久しぶりですってブログ更新されないかなぁって心待ちにしていますが、とにかく痛みとか苦しさとかなく穏やかに今まで通り闘病していてほしいなとそれだけを毎日思っています。