ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ



    

3月11日、今年も忘れられない日がやってきました。改めて東日本大震災で犠牲になられた全ての方々に哀悼の意を表しますとともに未だ避難生活を強いられている方々にお見舞いを申し上げます。被災者全ての皆様の心の復興をお祈りしております。


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


内服コンプライアンスがぁ、悪いままで笑い泣きどうにもなりませんアセアセ


この1ヶ月、昼食後の薬を忘れること6回びっくり

夕食後も3回、朝食後は辛うじて1回。。えー


飲み忘れが多いと薬剤師さんに相談したら、どの薬も絶対食後に飲まないとならない薬ではないから、1日のうちどこで飲んでもいいから飲んで下さいって。

そして毎食後で3回内服するカルシウム剤も、4時間以上あければ内服可なので、例えばお昼忘れて夕方気づいたらそこでお昼の分を飲んで、そこから4時間後(就寝前くらい)に夜の分を飲めば良いとキョロキョロ

とにかく3回飲んだ方が良いみたい。この緩い感じならば忘れずに出来るかもしれない照れ


朝食後が3剤だから一包化にしてもらおうと思ったらホルモン剤は一包化出来ないって。

ならば諦めるか。。とえー


そもそも一包化なんてお年寄りがやることだと思っていたのにえー母もシートから出すのが大変💦っていつも文句言うけど、リハビリと思ってやりなって冷たく言い放っていた私。。速攻一包化考えてましたけどね笑い泣き笑い泣き

私もリハビリと思ってやります(何のはてなマーク)←頭


で、はい、今日も副業行ったら、忘れるよねー昼💦

17時過ぎに気づいたので早速内服💊夜の分はこれから内服しますアセアセ

こんな感じで緩くして内服忘れがどのくらい減るか。。期待しましょう、骨強くしなきゃびっくりマーク


3月12日追記。

上矢印これから内服しますって書きましたよねはてなマーク私。。忘れたアセアセ
|ω・)チラ|ω・)チラチラ
。。
ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ。。。よだれよだれよだれ


これからおやつは下矢印下矢印これにしてみます照れ

糖質1枚 約4.0g  脂質1枚 約2.0gでバランス良き良き照れチョコレートとナッツを減量してね、相変わらず食べてますけど。。

(アホみたいに食べるのは止めてます、笑)