ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

今日はお休みというのに、母の市民県民税の申告の予約をしてあって、朝9時から申告会場へ。。

そしたら昨年父が亡くなって、母の年金収入はかなり低いのと遺族年金は非課税ということで、申告する必要がなくなってた笑い泣き


なんか確定申告とか市民県民税とかよく分からんよね💦私だけ?みんな分かってるの??


そんなんで早く終わっちゃったから、帰りに寄ろうと思ってたスーパーがまだ開店してなくて、駐車場で待とうと思って近くのマックでカフェラテ買ってみたら。。マックのカフェラテって微妙ねえー

好きな方いたらごめんなさい。。コンビニの方がよっぽど美味しいわえーもう買わない💦


で、いつもより早めに行動できたので、日曜日恒例の作り置きも早めに終わり。。

近くのドラッグストアに行こうかなと準備してたら。。母が。。


おばあちゃん『くぅちゃん、お金ちょうだい』

ちょうちょ『何するのはてなマーク

おばあちゃん『〇〇(←近くのスーパー)に行って買い物してくる』


たまにスイッチが入って、出来もしないことを言い出すんですえー


ちょうちょ『前もそんなこと言ったけど、行けないんだからあげないプンプン』この時点ですでにイライラ。。


そしたら今度は電話帳持ち出して、近所のお友達に電話をかけようとして。


ちょうちょ『なんで電話なんてするのはてなマーク

おばあちゃん『話したいから』

ちょうちょ『どうせ〇〇連れてってとか迷惑なこと言うんでしょ、ダメ‼️今日なんて息子さんもお休みでいるから迷惑でしょプンプン

ちょうちょ『じゃあ、私と一緒にドラッグストアいくはてなマークでも歩きだよ。外、風が出てきたから寒いよ』


ってドア開けて外見せたら、自分の部屋に戻って行ったから、諦めたなと思って1人でドラッグストアに出掛けて、20分ほどで戻ったら。。


お母さん『お母さん、いなくなった』


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ちょっとーーーなんで探しに行かないのよプンプンプンプン


お母さん『いや、くぅちゃんと一緒に出たと思ってたから、今さっき手押し車ないなって気づいて』


家の中で使う手押し車がなくなってた。。


行く場所はおそらく。。電話しようとしてた友達の家。最近のジョギングが役に立ったかも〜結構くぅちゃん走ったよランニングランニングランニングランニングランニング


でも、途中で歩いてる背中を発見すると思ったのに、全然いないわけ。えはてなマークどこ行っちゃったはてなマークって少し不安になりかけたけど、いました!!

もうすでにお友達の家について、帰ろうとしてたところだったびっくり早い!!こんなに母が歩けると思いませんでした。。


お友達が追いかけてきてくれて、車で送るって言ってくれて、手押し車も載せられるかなぁって言うから、いやいや、傷つけたら申し訳ないから、これは私が持っていくので母だけお願いしますって言って送ってもらいました。。


いやぁ、途中、一瞬、市役所に放送してもらわないとダメかもなんてよぎったよねアセアセ


※くぅちゃん地域は田舎なので、たまに行方が分からなくなって家に戻ってない人を探してます的な放送が流れます爆笑


もう帰ってから、メチャクチャ怒ったよプンプン

人に迷惑かけて!!


認知症の人の徘徊とはちょっと違うんですよね、うちの母はまだその辺は頭がはっきりしてるのでキョロキョロ


いや、本当、止めて、私、疲れてるから、今は特に!!!!まぁいなくならなくて良かったけどね!!


もうね、次の病院の時は車椅子じゃなくて歩いてもらいます!!(今日のペナルティですえー


宝石赤白菜の塩チャプチェ

宝石紫トマトのマリネサラダ

宝石赤鶏肉の梅紫蘇照り焼き

宝石紫菜の花おひたし

宝石赤カレー風味のきんぴらごぼう

宝石紫ひじきとマグロのマヨ和えサラダ

宝石赤ぶり大根