ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

アナさん(アナストロゾール)を始めて1ヶ月💊


あは、そんな微笑ましいお話じゃありませんってば、ブログタイトルで勘違いした方〜笑


今のところ副作用的なもの、何もありませんニコニコ

良いお付き合いできているか。。キョロキョロ


重大な副作用にスティーヴンス・ジョンソン症候群って怖いやつがあるけどガーンもう1ヶ月経ってるから大丈夫かなぁ。

症状は全身の皮膚に紅斑や水疱、びらんなどの粘膜疹が生じたり、粘膜(口腔や鼻腔)のびらん、高熱、倦怠感など。。2週間以内に発症することが多く、1ヶ月以上経ってから発症する場合もガーン怖い💦

これ以前、病院で働いていた時、罹患した患者さんいて、その患者さんは鎮痛剤(確かカロナールかロキソニン)がきっかけでした。それを処方した先生もまさか軽く処方している鎮痛剤でって驚いていました。だから本当に稀な副作用だけど、私は身近に感じていて、鎮痛剤もできる限りは我慢したいと思ったりしちゃいます。でもアナさんとは仲良しにならないとねニコニコ


あと気になる重大副作用は肝機能障害。最近、肝機能の項目が高値気味なので。これはもう少し経過みないと分からないのかなぁ。コレステロールもキョロキョロ


細かい副作用は色々あるみたいだけど、よく言われる関節痛やほてり、発汗などは今のところ大丈夫な模様おねがい


細かく色々ある中で、見つけましたよ‼️私。。


『膣乾燥』‼️びっくり


婦人科の内診、めちゃくちゃ痛かったのこれが原因じゃないかとえー

クロマイ膣錠入れるのも、タンポン入れる容量でって言われたけど、忘れたし‼️乾燥してるし‼️痛いし‼️


昨日、それで発汗しましたけども笑い泣き

手こずっちゃうと薬が溶けてきて、入口付近がヒリヒリしてきちゃって、余計入らないえーん

昨日は諦めた。。相性悪くてえー

でもヒリヒリは残って、就寝前だったから、寝つきが悪くなって、悪循環笑い泣き


まぁこの程度で副作用はよろしいかと。。えー

アナさんとは長く付き合っていきたいので、お手柔らかにお願いしたいですチュー


猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま


最近、通院バックにすがちゃんぶら下げていたら、なんと3人にそれ何❓って声かけられました、すがちゃん可愛いから気になるみたい照れ