ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

記録しておくことが盛り沢山で、ブログが追いついていませんが💦昨日(12月14日)のことです。


まずは、やっと仕事復帰できましたおねがい

2週間休むってこうなるのねえーって思いました💦

とりあえず今週いっぱいかけて記憶を戻して、来週から通常モードにしなければ💦


で午後受診があったので、朝7時40分から業務開始して14時まで勤務しました。非常勤だとこんなふうに時間で働けるので、今の私には合っていると思いますニコニコ


さて、15時からイノッチ先生外来おひつじ座


おひつじ座『どうですかはてなマーク


ちょうちょ『一昨日の午後から熱は下がって、今日仕事復帰しましたおねがい痛みと腫れはまだあるけど、昨日よりいいかなぁ』


エコーで診てくれて、まだ水が溜まってるから抜きますとガーンでもパンパンに腫れている時よりは痛くなかったですおねがい


ちょうちょ『これ、なくなるまで抜くんですかはてなマーク

おひつじ座『ある程度抜けば、吸収されていくと思うよ』


一昨日の採血結果 WBC 14600  CRP 6.8


おひつじ座『術後だからそれもあって高いんだと思うけど、ここ(生検部)の炎症だね。抗生剤は飲み切ってもらって、また週末具合が悪くなっちゃうと困るでしょはてなマーク明後日来れるかなはてなマークもう一度そこで採血しようかな。それで下がっていれば安心だからね』


常々、先生ってこういう私が困るだろうなって思うところを見逃さないなぁと思っていますおねがい


ちょうちょ『先生、この間の左乳房の細胞診で聞きたいことが。。扁平上皮細胞がわずかに散見されるってあるんだけど、これって扁平上皮癌になる可能性がある細胞ですかはてなマーク


って、難しいこと聞いたら、説明してくれたけど、なんか難しくてここに書けない笑い泣き扁平上皮癌になるような細胞だったら、こんな所見ではないってことだけ理解した笑い泣き 


ちょうちょ『あとホルモン療法はどうしますかはてなマークタモキシフェン。。タモキシフェン飲んでいても癌になったから効いてなかったのかなぁショボーンしかも左より感受性強いじゃないですかね。。』


おひつじ座『そうなんだよねぇ、だからリュープリン継続しながら閉経後の人に使うホルモン剤を使うかなんだけど。。』


ちょうちょ『えー、骨粗鬆症になりたくないですショボーンもうすでに怪しいけど、、あれも遺伝っていうじゃないですか、母も40代後半くらいからなってたので。。』


おひつじ座『でも効かない薬飲んで、副作用だけもらっても。これだけ感受性の数値出てるから、ホルモン療法はやった方がいいよ』


ちょうちょ『そうですか。。(´・ω・`;)ハァー・・・』


おひつじ座『じゃあ、明後日、処方とリュープリンを一緒にするからね』


ちょうちょ『はいショボーン。。それと先生、放射線治療を選択することにしました』


(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチパチパチ


って満面の笑顔でおねがいパチパチ拍手拍手ってしてくれましたニコニコ


可愛いんだけど笑飛び出すハート飛び出すハート


おひつじ座『A病院って言ってたよねはてなマーク


ちょうちょ『それが問い合わせてみたら、あまり時間の融通がきかなくて、仕事しながらだと難しいなって思って、B病院に聞いてみたら夕方も16時半までに行けばいいっていうし自宅からもまぁまぁ近いのでB病院にしようかなと思いますニコニコ


ちょうちょ『うまくいけば年内初診で、年明け中旬くらいからstartできる最短でいけるかもって。そこまでじゃなくてもいいんですけど。。で、1回目のデータも紹介状と一緒に欲しいって言われました』


おひつじ座『明後日、渡せるように頑張るかなぁ。放射線のデータは放射線科どうしでやりとりした方が良い気もするけど、何か探してみときます』


私の紹介状となると結構ボリューミーだと思うし、2日でって忙しい先生には大変かなぁ💦


何となく良いタイミングだったので、いつ渡そうかなぁと思って一応持っていってたチョコレートあげたーおねがい

今年も嬉しそうに(←勝手に盛ってる笑い泣き)もらってくれたー照れ