ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

よくよく考えたらまだ術後5日目ですねキョロキョロ


傷はまだ痛みます。。えーんえーん

1回目は乳頭に近かったからなのか、乳頭が衣類に触れるだけでピリピリ痛かったんだけど、今回はそれは全然ないですキョロキョロ

切ったところがズキズキ痛むというか。。

脇の傷も結構、痛むなぁえー

センチネルリンパ節生検の後だけど、1回目こんなに脇の下切った記憶がなくて💦(脇の下がこんなに痛かった記憶がないから)よく分からないです💦


それよりも何よりも、あの術後の吐き気と嘔吐がトラウマになっちゃってえーん

朝起きて頭がボーッとしてたり、頭動かしてグワングワンなった後とか、またあの吐き気が襲ってくるんじゃないかと思ってムカムカしてきちゃってえーんえーん

だから食欲が万全に戻らなくて、空腹からの食欲モリモリっていう感じはなくて、体力回復の為に義務感で食べてる感じのことが多いですえー


だってね、皆さん、このわたくし、記憶にある人生で

嘔吐した経験1回ですよ‼️


それなのに今回何回嘔吐したはてなマークオエーオエーオエーオエー

思い出したくもないえーんえーんえーん


あれは忘れもしない6歳の冬。。。

胃腸炎だったのか、夜中に目が覚めた途端に噴水のように嘔吐した記憶がガーンガーンその1回だけだったのに。。


あの時以来、嘔吐がトラウマになって。。

大学生になってお酒を覚えた時も、お酒で具合が悪くなるタイプだと分かったら、雰囲気がしらけようがお構い無しに断固拒否‼️し続けて。。


偏頭痛を発症して吐き気を伴うタイプということが分かれば、いち早く専門医を受診して偏頭痛専用の薬を処方してもらって、いつもお守りがわりに携帯。


とにかく吐き気自体をまずはブロックブロックバツレッドバツレッド


もともとは逞しい胃腸で、風邪をひいても食欲が落ちることは全くないので、そういう原因になりそうなことに対して先手を打っておけば大丈夫なんですニコニコ


だから抗がん剤の副作用だって、吐き気までいかずムカムカ止まりで乗り越えたというのに。。何だったんだ、今回のあの悲劇はえーんえーんえーん


しかも、なんていうんですか、嘔吐に慣れてない人にビニール袋って結構ハードル高くないはてなマーク

大して嘔吐するものもなかったんだけど、胃液みたいのが出て、鼻水も出て、もう苦しくて私泣いちゃったわけ、で涙も出て、いやいやビニールビチャビチャで何がなんだか。。オエーオエーオエー


看護師さん側で見てるだけで、泣き出したらやっと背中さすってくれたけども‼️

そもそもビニールじゃなくて、ガーグルベースでしょ‼️こういう時は‼️    これね下矢印下矢印




あっ放ったらかし病棟への怒りが込み上げてきたのでこの辺で。。


今夜の夕食は調子が良かったので沢山食べれましたおねがい