ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

復活しました〜*\(^o^)/**\(^o^)/*


昨日から寝過ぎて腰も痛くて、どんな体制になっても長く眠れず、1時間おきくらいに起きちゃってましたが、朝起きた感じがとってもスッキリしていて、これは朝ごはんが楽しみだぁ*\(^o^)/*と待ちに待った朝食がまさかの下矢印下矢印下矢印ショボボンな朝食でして。。


※ご飯とお味噌汁の位置逆ですが、置かれたままに撮ったのでご了承を。お味噌汁には一応大根と人参は入ってました。。そして何故にフキの煮物はてなマーク笑い泣き



朝食食べ終わったくらいにおひつじ座先生来てくれて。。

昨日のパニックな一日のことはもちろん知らず。。


点滴に気づいて。。

おひつじ座『それ意味分かんないんですけどはてなマーク』って。。

(先生は昨日は別の病院で外来の日で来ていません)


ちょうちょ『先生ー、もう大変だったんです💦昨日、吐き気と頭痛がひどくて💦だから部分だから今日退院でも良かったけど、ご飯が食べれたら明日以降ってことになりました』


おひつじ座『それはそれは大変だったね、で、左に針いつ刺すはてなマーク


ちょうちょ『あっもう次ですねえー、私は今日でも。。』


おひつじ座『じゃあ、今日しましょうか、外来が落ち着いたところで呼ぶから。傷はきれいだね、これだと明日退院かな、病棟担当の先生が決めるからね』


おひつじ座先生が外来に向かった後、病棟担当の先生がお見えに。。🐷先生初登場〜爆笑爆笑爆笑


いいキャラしてる先生が来ましたよ、ついに‼️

いやぁ、本当は🐽先生にしようかと思ったくらい、笑笑。。これは申し訳ないなと、🐷先生にしましたけど。。


なんか若手の先生っぽいけど、話し方になんか貫禄あるぅ笑い泣き何歳なのはてなマークめちゃ聞きたい‼️


🐷『退院いつにしますはてなマークご飯食べれたから明日か明後日というところなんですけど。。』


ちょうちょ『金曜日(明後日)がいいんですけど。。』

私としてはちょっとゆっくりしていきたいという希望もあり金曜日を。。だけどまさかそう言ってくると思わなかったんだろうね。。


🐷『あっうちとしては明日の方がベットの調整とか有り難くて💦いや別に明日出ていけなんていいませんよ、いいませんけど。。』


ちょうちょはいはい分かってます。明日の10時って言ってほしいのは。

だったら最初から明日って言えばいいのに。。。


ちょうちょ『じゃあ、明日でいいです』


というわけで明日退院が決まりました爆笑

もしかしたら今後🐷先生登場するかもしれませんので、お見知り置きを爆笑


そして午後、外来に呼ばれて。。

左乳房の再発疑惑の細胞診を。。


おひつじ座『昨日のオペ執刀した女医先生もね、右乳房エコーして分かんないって言ってたよ。本当にくぅちゃんのは分かりづらいんだよね』


ちょうちょ何ですかはてなマーク守りに入ったんですか、先生えー


ちょうちょ『でも技師さんは分かりましたけど。。えー

おひつじ座『ある程度、場所を教えたからね、そこを重点的に見るじゃないはてなマークだから今日もなんとなく術後の変化で硬くなってるかなと思うところを狙って刺すから細胞診にします。組織診だと外れたら何も出ないから』


細胞をチューッと採取した感じのおひつじ座先生の印象は違うと思うでしたが、先生も私に関しては疑心暗鬼だと笑い泣き


今後の治療をどうしていくかの1つの目安となる検査なので、まぁ私も覚悟を決めるしかないというか。。


そして退院後の予約をとりながらお話できたから、今回の病棟の愚痴こぼしてみました。。


ちょうちょ『先生、今回の病棟って乳腺外科の患者さん少ないんですかはてなマーク放っておかれてる感が半端ないんですけどえー、前の入院の時の方が、看護師さん頻繁に声かけてくれたし、血圧測定とかも来てくれたし。。』


おひつじ座『そうかもね、脳外科メインだから救急搬送で直接入院の重病の人とか、騒いじゃう人とか多いからね。乳腺の患者さんは比較的元気じゃないはてなマークだからそうなっちゃうよね。だいたいね、ベットコントロールも空いたところに乳腺入れてくみたいになっちゃってるしね。実際、乳腺の患者さん多い方が看護師さんは楽でいいと思うよ』


ちょうちょ『いや、普通ならいいですけど、私昨日、本当に吐き気でパニクっちゃって大変だったんです‼️オエオエしてるのに全然来てくれないし泣いてたんですけど、1人で。。』


おひつじ座先生は、今病棟のベットコントロールも下っ端先生に任せている模様で、うんうん、聞いてるだけでしたけど、今日は転んだ話もしてくれて、なんか楽しい(転んだのに失礼だが笑い泣き)外来でしたおねがい


次回は創部の確認のため12月7日に受診。

病理結果はもう少しかかると思うということでしたができれば仕事復帰(12日〜)する前に聞きたいなぁキョロキョロ