ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

オペ後から。。


何人かの声で名前を呼ばれて、最初に目に入ってきたのがおひつじ座先生でしたおねがい


おひつじ座『綺麗に取れましたよ、管も入れてないからね』

リンパも2、3個とっただけですって言ったかなキョロキョロ


朦朧としながら、ありがとうございましたって先生の背中を見送りながらまた深い眠りへ。。


術後から3時間で予定通りモニター類は外れて、尿道カテーテルも抜けて、トイレまでも歩いていけて、順調でした。そして確かに頭痛が楽になっていて、良かったぁって思ったのに。。

おそらく麻酔の中の和らげる薬がきれたんだと思われる真夜中に。。


喉が渇いてお水を飲んだ後から猛烈な吐き気がガーンガーン

吐き気恐怖症のくぅちゃんはもうパニックでナースコール💦💦


吐き気止めの点滴を先生に出してもらいますねって言われてからの長いこと‼️(感覚じゃないですよ、本当に遅いの‼️看護師さんが‼️なんなのはてなマーク脳外科と共同みたいな病棟だったから私なんて軽く考えられているのかしらプンプン


その間、トイレに行きたくなって、ふらふら歩いて行ったら、まぁ上がってきますよね、トイレでオエオエして。。


やっと吐き気止めの点滴がきて眠れたけど、朝起きたら頭痛もさらに復活してて、お水飲んだらまた、込み上げてきての繰り返しえーん


なのに普通に朝食持ってきてえー

この状態で食べれるかっ‼️っつーの。

いいです、って言ったら看護助手みたいな人が牛乳だけでもとかいって、その牛乳って言葉に気持ち悪くなってえーんもう悪循環もいいところ。。


で、これは術後の吐き気というより、それによって偏頭痛が助長されたと長年の経験で感じて、ナースコールして、偏頭痛の薬飲んでもいいか聞いたら、先生に聞いてみるって。


それなのに全然戻ってこなくて、先生のが早く来る。で、さっき聞いたんですけど、、って言うと、そうなのはてなマークって薬のことどころか、頭痛と吐き気が酷くなってること自体しらないプンプンプンプンプンプン

どうなってんのよ、この病棟は‼️


で、先生がそこで対応してくれたのに(10時くらい)

薬全然こなくて、またナースコールして、すぐ飲みたいから自分が持ってるの飲んでもいいですかはてなマークって言ったら、今取りにいってるからって、蕎麦屋か❗️今は蕎麦屋の方が早いわ、例えが古かったわ💦


で、やっと12時近くに持ってきて、先生が吐き気止めの点滴落としたらすぐに偏頭痛の薬をっていう指示だったら、看護師さんが見守る中お水を二口ほど飲んでから、少ないお水で薬を飲んで、大丈夫そうだったから看護師さん帰っていったら、ものの3分で🤮🤮🤮🤮


薬全部でちゃって💦ナースコールしたのに、同じ看護師さんこなくて、全然、経緯知らない看護師さんきてプンプン話が通じず。。


担当看護師きたのそこから2時間後くらい。。

で、その時は落ち着いてきたけど、偏頭痛の薬が4時間あけないと飲めないからまたその時来ますねって言って去って行って。。


そのまま来てないからね‼️プンプン

で、普通に夕食届きましたから‼️

しかも豚カツが‼️


でもちょっと復活した感じがあったから、副菜の大根と人参の煮付けだけ食べてみたら食べられましたおねがい


ここまでくれば大丈夫かなぁキョロキョロ


食事を持ってきた看護助手さんにも夕方薬来てないって伝えたのに、夜担当の看護師さん何も知らなかったけどね‼️


〜おまけの愚痴〜

文句言い出したらキリないんだけど、言いたいから文章の順番もなにもないけど言わせて下さい‼️


①最初の点滴ルートを取った新人みたいな看護師が、めちゃくちゃ下手くそで、シーツは血の海(昨日のチョコ塗れ状態)痛い痛いって声出して言ったら『点滴初めてですか?点滴の針太いんで』とかいうし、抗がん剤1年やったわって言葉は飲み込んだけど。。


②眠剤も、下剤も先生の指示は出てたのに、何も言われず、翌日になってから薬剤師さんが説明にきて、昨日飲みましたはてなマークって。。ははてなマーク説明もされてませんけども‼️


③昨日から3着着替えた病衣がすべてLサイズ以上‼️

1着は3Lだった‼️

この私が3Lに見えますかっ‼️


病人も疲れますね。。

明日の朝で点滴抜けそうです。。ちょうちょちょうちょちょうちょ