ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

隣の隣の隣の隣町くらい離れた病院へ造影CT MRIに。。車車


おひつじ座先生には検査前3時間前までなら食事OK、薬も飲んで良いと言われたけど。。


施設によって違う模様でネットで調べてみると午前中の検査の場合、朝から絶食でというところもあるし、食事制限してないというところもありましたキョロキョロ


食事をしてしまうと腹部造影に影響が出そうなので、私は朝から絶食にして水分も水だけにしておきました。


3年ぶりの病院🏥

流れは先生の問診がないだけで、3年前と一緒でした。変わっていたのは、私の右腕からのルートが取りづらくなっていたことくらい。。アセアセ


先にMRI。。

最初は順調だったのに、薬剤注入のころになって血液が逆流。。ルート取り直しになりました。。すでにその時、身体の痛みは限界に近くて、また泣いちゃうところだった。。ぐすん

あの検査もう2度と嫌って思ったけど、よくよく考えたら、もう次はないよね。キョロキョロ

癌の広がりを調べる検査だもん。今回、部分切除選んでも、次があったらもう全摘になるわけで。。

全摘最初から選んだらあの検査はやらないよねはてなマーク

 

造影CTの前に1時間のインターバルをおいて🍵

造影CTはもう慣れたもので、ちゃちゃと終わりました。ルートさえスムーズなら問題ないですおねがい


今日は1日休みを取ったので、コンタクト処方と、インフルエンザ予防接種を欲張ってやっちゃおうと思ったけど、予防接種はもしかしたら造影剤後は良くないかもと思ってやめました。。


大学病院に聞いたらインフルワクチンなら今までやったことあって、その後に問題なかったら、入院直前まで大丈夫だって。楽観的だなぁ。。びっくり

父が入院した病院は2週間前までって固く言われたけど。。だから念のため来週中には接種しようと思いますえー


ってか、ゆっくり休みながら検査できると思ったけど、母のサポート体制のことで、何度もケアマネからメールが来て、全然休めなかったですえーアセアセ


そして明日は母をかかりつけの先生のところへ連れていってインフル接種と薬をもらってきます。そこで私も接種すれば楽だけど、私のホームドクターは別(母が乳癌と診断された近所のクリニック)なので、そちらに行く予定です🏥