ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

9月12日、乳腺外科定期外来の記録おひつじ座


いつもは金曜日の午後枠で予約をとるんだけど、今週金曜日はおひつじ座先生休診なので母の通院と合わせました。


まずはプリンちゃん🍮注入。。

なんか回数重ねるごとに注射が痛くなっている気がするえー


プリンちゃん🍮を始めてからワンピースを着ていけないのがとても不便です💦コーディネートが面倒なのでワンピースがいいんだけど、さすがにたくし上げてお腹を見せられないし笑い泣き


そしてプリンちゃんを始めて良いこともニコニコ

準備から注入、注入が終わっていつもの診察体制に戻るまでの時間、ながらですけど、おひつじ座先生と結構お話ができることですおねがい

プリンちゃん🍮がなければその時間はなく、軽く体調聞かれて問題なければ処方、次回予約と慌ただしいので、なかなか話したいことを話し出すタイミングが難しいのです💦


その時、話すことは、私の体調だったり、雑談だったり、最近は母のことだったり色々ですニコニコ


この日は母の話からでしたおばあちゃん


おひつじ座『お母さん、手術拒否してるんだってはてなマーク


先生たちの情報も早いもので。。笑い泣き


ちょうちょ『最初のクリニックでは嫌だ嫌だ言ってて、私が検査だけでも受けていこうって強引に💦最近は、コロコロ言うこと変わるんですけど、受ける方向で進んでます』


ちょうちょ『全摘にしようと思います、放射線出来ないし。あとオペする病院は全摘は1週間の入院って言われて、ここだと先生は長くて6日って言ってましたよね。1日でも早く退院させたいって言ったら控えめの全摘にするって言われましたけど』


おひつじ座『放射線はお年寄りには難しいと思う。控えめな全摘なら部分切除でもいいかと思うけどね。入院期間は施設によってだからね、術後の様子で変わるかもだけど』


あーやっぱりおひつじ座先生はごっそり全摘する派なんだなぁってその一言で感じました。でもパンダ先生いわくそもそも最初から傷を小さく控えめに全摘する先生もいる訳だから悩ましいところだけど。。えー


ちょうちょ『あと先生、母の話よりも先に遺伝性乳癌の話されました。前回、先生、母を先に調べて異常があったら私が調べればってお話ありましたけど、母に異常がなくても私が持ってる場合もありますよねはてなマーク


おひつじ座『誰を1番調べたいのはてなマーク


ちょうちょ『私です‼️卵巣がんが怖いっていうそれだけです。。乳癌はある程度予防できたり、早期で見つければなんとかなるかなって』


おひつじ座『ならば、くぅちゃんが一回で調べた方がいいよ。でも実際、家族に何人も乳癌の人がいてもBRCAじゃない人の方が多い。だけどBRCAじゃない異常遺伝子をもっている可能性もあるから、その遺伝子までは調べないにしてもそういう人は定期的にしっかり検査を受けていった方がいいけどね。卵巣がんがいると確率が上がる印象かなぁ。親子で乳癌だけだとBRCAの可能性はもっと低い、ただくぅちゃん家はお母さんが両側になったのでね、少し違うけど。検査は前もって言ってくれれば、採血だけでできるから』


ちょうちょ『ちょっと考えます。本当にやりたいの私だけなんです💦姉がいるけど、姉は私とは性格が真反対で、検診も受けなくていいってタイプで。だからこの検査しても結果を知りたくないと思うんですよね。。卵巣切除したらバレちゃうけど』


というわけで、(話の流れでちょうどいい‼️)。。

ちょうちょ『先生、そろそろマンモ🎀したいです❣️ニコニコ


おひつじ座『1年経ってるね、次回しましょうか』


ちょうちょ『あと先生、今のところリュープリンの副作用的な不調はないんですけど、これからですかねえー


おひつじ座『あんまり外側に出てくることないんじゃないかな。ホットフラッシュくらいは出てくるかもしれない』


ちょうちょはて、キョロキョロはてなマークじゃあ、内側に出てくる副作用ってなんじゃはてなマークはてなマークそこスルーしてしまったけど笑い泣き


次回の予約の時。。

ちょうちょ『来月は14日金曜でお願いします❣️14時以降ならいいです❣️』(いつもは15時半枠が多い)


おひつじ座『本当はてなマークありがたい。金曜日遅い時間、疲れちゃって💦早く終わりたいから』


ちょうちょ『えはてなマーク先生、熱の入れようが違うとかないですよねはてなマークえーえーえー私としては月曜日の午後くるのが疲れるので金曜日希望なんですけど。。』


おひつじ座😅😅😅😅😅


( 」´0`)」本音を声に出して言わないで下さ〜い


まぁそうは言ってもしっかり診てくれてると信頼してますけど。。


だから次回はそのまま14日金でリュープリンとマンモですニコニコ

今日は最後に先生の趣味の話もできて楽しかったですニコニコ(私だけだと思うけど笑い泣き

月曜日の午後は先生余力があって割とお話に付き合ってくれた模様ですおねがい


昨年の今頃は糖尿病の治療方針に悩まされて、診察室でも暗い顔してたけど、宇宙人先生のゆる〜い感じの診察に救われて、おひつじ座先生の診察室で癒されて、なんとなく共存していけてる感じです。

未だに糖尿病は受け入れられていないんだけどえー


ちょっと秋っぽいコーディネートで行ったけど、めちゃくちゃ暑かった💦最高気温34℃笑い泣き


Tシャツは定番のUNIQLOですTシャツUNIQLOのTシャツしっかりしていて好きです❗️バックはこの間ブログに載せたオレンジのやつをコーディネートしました🧡