ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますちょうちょクローバー


続きです。。

遺伝性乳癌のお話が済んで、母の具体的な受診の話に。。


牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたま


おひつじ座『お母さん、どこで診てもらってるのはてなマーク


ちょうちょ『まだクリニックで診断されたばかりで、これから紹介状持っていくんですけど、△△病院に。。』


おひつじ座『そこはちょっと。。』


一瞬、おひつじ座先生と見つめ合ってしまいました👀👀‼️


ちょうちょ『えーポーンポーンポーン何でですかーーはてなマーク


おひつじ座『そういうこと言っちゃいけないか😅』


(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

モウイッチャッテマスケド

先生フレンドリーに話すぎーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


イノッチ先生にそんなこと言われたら悩むではないか‼️ (; ̄^ ̄)ん~(; ̄^ ̄)ん~


でも私は根拠があって△△病院に決めたんだ‼️だからイノッチ先生にはいつも従順なワンコ🐶だけど、今回は揺るがない決意で決めている‼️ ‼️

(p*・ω・)p (p*・ω・)p


ちょうちょ『パーキンソン病と認知低下があるから神経内科と同じ病院がいいかなって。。1回目と同じ病院も考えたんですけど、そこは神経内科の常勤の医師がいないんです。で、ここはおひつじ座先生、もうオペしてないじゃないですかショボーンおひつじ座先生は認知症がある患者さんオペしたことありますかはてなマーククリニックの先生にはオペを勧められたけど、本人と紹介先の先生とよく相談してって。私はオペは出来ると思うけど、オペでADLが下がっちゃったら嫌だなって思っててえー


おひつじ座『うん、信頼してるドクターがいるならそこでいいと思う。術後も連携して診てもらえると思うし。乳癌のオペはそんなに侵襲がないから全摘も温存も変わりなく身体の負担は少ないし、クリニックの先生がお母さん診て言ってるなら出来ると思うよ』


(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

フォローイタダキマシタ😂


私が不安に思ってることは、乳癌のことよりむしろ手術の時の全身麻酔によって、認知症やパーキンソン病が悪化してしまうことですえー

せっかく今、辛うじて、自立できているので。

(意思決定能力はあまりないけど、指示したことはできる)


でも自分も手術を経験して、確かに手術はそんなに侵襲なくできるような気がしていて、ギリギリ最後のチャンスかなと思って出来れば受けさせたい。


骨粗鬆症で腰が曲がっているから、マンモできないかなぁ、乳房MRIも厳しいかなと思うから、全摘が1番いいかもしれないですが。。


それと。。

おひつじ座先生の気になる発言。。

気になってはいるけど、そうは言っても付き添いのこととか考えるとやはり△△病院がいいかなと思ってます。オペをするならばですけど。。


でもちょっとだけくぅちゃん作戦を考えました照れ


だけどねぇ。。肝心の母が。。

『手術なんてしない‼️』

って言ってます。。えー姉は、どっちでもいいタイプ。

自分も病気の治療に対して積極的じゃないから。。

だから母がそういう気持ちならしなくていいって言うと思うんだな。


私はとにかく最善を選びたい、それは私たちの介護負担を含めてなんだけど。。

でもね、じゃあ自分がまた抗がん剤するかって言われたら、実は私も拒否しようかなんて考えたりもしていて、それ考えたら手術したくないってのを無理にさせることは出来ないし。。えー


こういう悩みからしばらく解放されたいです。。


また受診結果は報告しますウインク




​この間食べた鰻さん❣️

鰻は低糖質なんだって。鰻重のご飯の量抑えれば血糖値上がらないかな。今度リブレつけたとき食べてみよう口笛