ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

8月12日、乳腺外科定期外来の記録おひつじ座


乳腺エコーから。。

私はイノッチ先生に2回に1回の診察でエコーをしてもらってますおねがい

前回、忘れちゃったから今回は5月以来かなぁキョロキョロ


私の乳腺は悪いものがあっても本当にわかりづらいから自分が気になるところを言ってって先生に言われてますえー


で、昨年から気になるところがあって、エコーのたびに重点的に診てもらってます。

右胸上部内側にポコポコ触れる乳腺があるんですよねぇ。。それがしこりになるんじゃないかって心配でショボーン

昨年かなり痩せた過程で気づいたので、お肉がなくなったから余計に、乳腺が目立って来ちゃったのかなとも思っているんだけど。。


今回も触診したり、その辺りを結構な時間を費やして診てくれたけど、、


おひつじ座『良性の乳腺にしかみえないなぁ』ってね。


でも左乳癌のしこりに気づいて、先生にエコーしてもらった時も同じこと言ってたからねえー

結局、今回も特に異常なしだったけど、なんかスッキリしないよねぇ。。


で、そのままプリンちゃん🍮を注入💉


なんか最近、めっきり痛さに弱くなっちゃったんだよねえーすぐ痛い〜って言っちゃう💦


おひつじ座『大丈夫かなはてなマーク皮下脂肪少ないからね、肩でやるってこともできるけど』


ちょうちょ『えはてなマーク肩ですかはてなマークもっとお肉ないですけど笑い泣きもう太れないし我慢しますえー


そして診察室に戻って、婦人科の報告


ちょうちょ『先生、先月婦人科に行って来て、卵巣の腫れは良くなっていて、筋腫は変わりなしでした。それから、ここに持ってきた紹介状には内膜肥厚ってありましたよねはてなマーク私すごくそれ覚えていて、確認したんです、内膜は薄くなってますかはてなマークって。そしたら内膜は最初から薄いって笑い泣き笑い泣きたしかに診察の時も厚いって言ってたし、紹介状にも書いてありましたよね‼️』


ちょうちょ『でもあまりにも自信たっぷりに言われちゃって、何もいえなかったです笑い泣き笑い泣きじゃあリュープリン止めてもいいですかはてなマークって聞いたら、それは分からない、外科の先生に聞いてっていうしえー


おひつじ座先生、うんうんって内膜肥厚のこと覚えていたし、苦笑的な笑い泣きですよねー、先生としてはそこを1番問題としてリュープリンに踏み切ったのに。。


おひつじ座『リュープリン止めるはてなマーク


ちょうちょ『えはてなマークでもそうは言っても婦人科の先生も止めたらまたすぐ出血すると思うってえー


おひつじ座先生も悩んでいる感じ。。


ちょうちょ『先生、どのくらい続けるんですかはてなマーク


おひつじ座『うーん、30代とか若い世代だと5年かなぁ。でもくぅちゃんの場合、5年後は微妙だよね、リュープリンやらなくても閉経する年齢になるからね。そこまでやらなくてもいいかなと思うよ』


ちょうちょ『でも年単位ってことですよねはてなマーク


おひつじ座『そうだね、1年以上はやった方がいいかな、また副作用があればその都度考えるって感じでね。』


次の診察は先生の夏休みと私の希望日が被っちゃったので、とりあえず9月14日になりましたニコニコ色々あって、スケジュールが立てづらいので、また変わるかもしれませんが💦


この日はこれ以外のお話が長くて💦マンモグラフィをやりたい❗️というのを言い忘れました‼️

昨年やったのが8月だから、次回は絶対お願いしなきゃ❗️これ以外のお話は別にブログしますおねがい