うちの子は、離乳食初期、中期を全く食べなくて栄養があり、食べやすいのを探してた時にたどり着いたのがGerber社ライスシリアルでした。
Gerber社ライスシリアル詳しくご紹介しますね!


Gerber社ライスシリアルは、月齢によって違います。

グルテンフリーで、着色料、調味料無し!

私も全粒粉物シリアルを最初に購入しましたが、そのままお湯で溶かしては味がないので食べませんでした。

我が家は、粉ミルクだったので、粉ミルク1スプーンとライスシリアルを混ぜて食べさせてました。

果物が食べれるようになったら、イチゴとライスシリアル混ぜて。バナナは嫌いみたいで、イチゴを混ぜてました。

食べるかよくわからないからどうしようという方は、韓国在住の方は、イーマートでも購入できますし、とりあえず1つ購入したら良いかなと。

食べなかったらオートミールなので自分で食べれば良いですからね!

私は、イーマートで購入してからアイハーブでまとめ買いしてました。(韓国だとアイハーブのが安いのとセールになるともっと安くなるので)

私が、他にアイハーブで購入した離乳食オートミールもご紹介します♪購入した証明の日付も記載してます。








全粒粉は、味がないんですが他のは味があるので温かいお湯で溶かしてすぐに食べることができるので便利かなと。我が家は、12ヶ月以上のを間食で食べてますね。

赤ちゃんに与えるオートミールの量の目安は

離乳中期:6~10g
離乳後期:10~20g
離乳完了期:30~40g

だそうです。これに、水分を赤ちゃんの好みや食べやすさで追加で食べさせてください。

アイハーブで購入の場合には、スプーンがないので計量スプーンの準備が必要です。

アイハーブ で購入は

私の紹介コードで、初めて購入する方や2回目、何度も購入する方も割引になるのでぜひ♪

初回利用

5ドル(約550円)割引

2回目以降

注文金額の5%割引

プロモコードというのがあります。

プロモコードは、アイハーブは頻繁にあるので、アプリダウンロードしてると割引がある時にアラートが届きますよ!

私は、韓国在住なので韓国で使えるプロモコードが届きます。

プロモコードと紹介コードが両方使える時とできない時があるので、割引率が高いコードを入力してから(だいたいプロモコードが割引率高いですね)紹介コード入力して使えたら紹介コード分も割引される時があります。 

ただし、自分のコードを紹介コードに入力しても使えませんよ!

私の紹介コードは

CDI0852

楽天で購入は




緑のもあります。栄養比較してくださいね。





Amazonで購入は









一個だけ販売があまりないですね。。

美味しいので、万が一子供が食べなかったら自分が食べても良いかなと爆笑