保育園に、お仕事 | ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

犬山市でオシャレで楽しい子連れイベントや講座を企画、開催していくラブハピ(Love and Happiness)のブログです

今日は、お仕事で中川区の保育園へ・・


未就園児さんを対象にした保育園のふれあい広場で、月に1回プール遊びや人形劇などのイベントを行っていて、ワタシは保健師さんとタッグを組んで「ママの健康について」の回の運動指導に。


お天気も良く、暖かかったので1~2歳児がメインの15組ほど。

歩ける子がほとんどだったので、ちょっとした体育遊びをメインにしっかり体を動かしました!!


本日、アシスタントのジナンが何故か絶好調グッド!

見本を快くやってくれましたアップ


チョーナンはホントによく出来たアシスタントで、どこへ行っても人懐こく、仕事もさらっとこなしてましたが・・

ジナンは見本をしようとしても、拒否したり逃亡したり(笑)

さっぱり使えない「見本赤ちゃん」だったんですが・・今日はすごかった(笑)



ジナンも、成長してるんですねニコニコ


そうなんです、2歳後半から3歳児はママのエクササイズでも、しっかり「真似」が出来ている子がいます音譜

今日もちびっ子が、ママのお隣で一生懸命やってました(笑)

両手を組んで伸ばすと、頭の上ギリギリ(笑)

その姿は、ホントカワイイドキドキ


ママがやってると、子どもも興味を持つんです。

ママが、しっかり体を動かしてよく食べて良く笑うと、子どももそのようになります。


「健康」って、積み重ね。


今日やったエクササイズは、是非お家に帰ってお子さんと一緒に、やってみてくださいねニコニコ


今年の、エクササイズのお仕事はこれにて終了!!

来年度はもう少し、本格的に動いていこうと思案中です。


沢山のママ&キッズとエクササイズしたいキラキラ

そんな想いです虹