クッションカバー(ペコちゃんポコちゃん) | アンパンマンあたらしい顏よ! ⊃≡(○´○`○)

アンパンマンあたらしい顏よ! ⊃≡(○´○`○)

   
毎日が新しい!

大好きな手芸と日常のことのブログです
゚☆。.::・'゚★ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★。.::・。☆゚



今日は比較的暖かいですが今週初めは寒かったですね~(((>O<)))

外のバケツの水がガッツリ凍りついていました(×_×;)

早く暖かくならないかな。。。。コスモスブーケ2クローバーチューリップ赤チューリップオレンジ四つ葉バラ薔薇蝶々四つ葉花





今日の過去作品は

かなりくたびれています汗

20数年前に作ったクッションカバーです




ペコちゃんとポコちゃんぺこ

それぞれ両面に編み込んでいます編み物

ひっくり返すと↓



ピンクが地色の方(右側)は子供が学校に持っていって使っていたのと
押し入れにしまいこんでいたのとでぺっちゃんこになっています汗

ポコちゃんの帽子は本当は紺色なのですが手持ちの色になかったのでこの色にしています

毛糸の在庫整理目的で作った記憶毛糸毛糸(ブルー)

大きさは37センチ角くらい

中には市販のスポンジクッションが入っています

当時は今のようにパソコンなどない時代でしたから
私は自分で実物大のメリアス編みの方眼用紙を作って
それに編み込み図案を書いて編んでいました

当時そのやり方で色んなキャラクターなんかを書いて子供のセーターなど作っていましたね

懐かしいなぁ~好

書いた図案はどこかには残っているはずなんだけどちょっとすぐには出てきそうもありません(´・ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村