SHINING STORE原宿2016の話 | 二次元たずねて三千里

二次元たずねて三千里

趣味に関しての記事を書こうと思っています。

大体アニメについてになると思いますが、よろしくお願いします(。・3・)〜♪

今日は、7月23日〜9月30日までのうたプリの期間限定ショップ『SHINING STORE原宿』(略称:シャニスト)について書こうと思いまーす!

※ちなみに大阪の方は8月30日までらしいです


2014年から毎年夏に開催されているシャニスト。
もはやうたプリファンにとっては夏の風物詩の一つと言っても過言ではない!!

{29385FA9-976F-484E-9AD0-A24C431711C3}
(写真は2014年のもの)


さて
そんなシャニスト原宿は、竹下通りから少し外れた住宅街の中に店舗を構えています。

初めてシャニストに行く方にとっては、なかなかに分かりづらい場所にあるので
簡単に駅からの道順を説明すると

原宿駅の竹下口から竹下通り入り口へ。
竹下通りをしばらく真っ直ぐ歩く。
歩き進めると左側にマリオンクレープが見えてくる。
マリオンクレープを通り過ぎた後、さらにまっすぐ歩く。
少し歩くと右側に曲がり道がある(ピンクの建物とサーティワンが目印)ので、そこを右折。
手前にもう1つ曲がり道(セブンイレブンの前)があるが、そこで右折しないように注意!
右折した後、30mほど真っ直ぐ歩いて1つ目の角を左折するとすぐシャニストが見えてくる。

説明下手で申し訳ないですが、大体こんな道順です( ノД`)

駅からお店までは早くて5分、人が多いと10分くらい。


はい、そして入場方法。

大体オープンから数週間の間は事前にウェブで抽選があり、抽選の当選メールと身分証明書がなければ入れませんが
客足が落ち着く後半の時期からはフリー入場(ただし、整理券が必要な場合あり)になることが多いです。

まぁ、そこらへんの詳しいことはシャニストの公式サイトを見てください!

ウェブ抽選が必須な期間でのシャニスト入店までの流れは

シャニストの裏側のスペースで当選メールと身分証明書を提示
入場券をもらってシャニスト入口前のスペースで入場時間まで待機
入店

と、こんな感じでした!

ちなみに入店時に熱中症対策?の塩飴がもらえます!w

お買い物スペースは1F
2FはPALETASさんとのコラボのIDOL FROZEN BARの販売スペースになっています。

店内は
入口→1F→2F→出口
の一方通行

私は、ウェブ抽選必須期間の先月と今日の2回シャニスト原宿を訪れたのですが…
1回に30〜40人くらいがドワッと入店するので1Fはかなりのわちゃわちゃ具合(笑)

しかも今日はお盆のせいか店員さんが少なく、お会計の列に並んでから支払いが終わるまで15分くらいかかりました(´・ω・`;)

店内は撮影禁止、録音禁止だったので写真はありませんが
1Fはモダンな感じ(?)で、2Fは可愛らしい感じでした!w(語彙力皆無)
また、1Fと2Fのどちらにもシャイニング事務所のアイドルたちからのメッセージが流れていました。

シャニストに行くとついついお買い物しすぎちゃう…( ̄ε ̄;)

ということで、お買い物の特典として貰えるスケスケ&エロエロver.Flower&Waterver.の絵柄のコースター全員分揃いました!

{F6C39026-0C13-4A21-A704-58B8DBB1C84A}

そして、IDOL FROZEN BARの真斗くんのSnow Salty Maroonフレーバー!

{98DFE9EA-8310-41E5-AE70-980D852CC212}

お店の入口脇にアイスを食べるスペースが用意されてます。

いい感じにソルト味が効いているので
マロンとミルクが甘くなり過ぎず、さっぱりとしたお味でした!


今年もシャニスト満喫できましたv(´∀`*v)

シャニストの店員さん皆親切だったな〜

来年の夏にまた来るよ〜´ω`)ノ


<おまけ>
曇天&強風の日に竹下通りで撮ったシャニドリの広告。笑

{B4067A35-5644-42C7-B554-A55436B82B9C}