プリライ5th1/16ステージ構成&見切れ席について | 二次元たずねて三千里

二次元たずねて三千里

趣味に関しての記事を書こうと思っています。

大体アニメについてになると思いますが、よろしくお願いします(。・3・)〜♪




前回の記事に続いて
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE5thSTAGE』の1日目、1月16日のライブのレポートを書こうと思います。


※既に終了したライブですが、ネタバレを含むのでご注意ください。



今回はステージ構成見切れ席について!


<ステージ構成>

うろ覚えですが
入退場の際に見た記憶、モニターで見た映像をもとに、ステージの絵を描いてみました。

距離感とサイズ感が少々おかしなところがありますが悪しからず。

※2017/4/4更新
図があまりにも見苦しかったため、少し修正しました。

{9856A986-B5D0-4C89-89D4-387700718814}

ステージはメインステージ、センターステージ、後方ステージの3つ。

センターステージには
円形のせり上がりステージと大きなやぐらが設置されていて
やぐらの上方にはモニターが4つ付いていました。

アリーナ席の配置がどうなっていたかは分からないです(・_・;


{99C3EB14-0630-43A8-9823-0EFA55859A39}
正面から見るとこんな感じ


<見切れ席について>

400レベル、ステージほぼ真裏の見切れ席から見えた景色がこちら。

{CC6EF4A2-B5CC-48D5-9C5B-08F33B69F44A}

同じステージ裏の席でも、端の席の方々はおそらくそれなりに見えたと思いますが
私のいた席は、センターステージ、後方ステージは全く見えず
メインステージも端が少しだけ見える
という感じでした。

生でセンターステージと後方ステージが見られたのは、入退場する時だけ!w

なので
ライブの大半の時間はモニターをひたすら見るか、たまに来るトロッコを見るかのどちらかでした。

もはや「○○さんこっち見て!」ではなく
「1mmでも良いから私の視界に映るところに来て!」
という気持ちでライブを見るというw

そんなクソ席見えづらい席でもあれだけ盛り上がれたんだから、やっぱりうたプリってすごいよね!!

でも、次は見切れ席じゃないところでライブが見たいです。w



ということで、ステージ構成&見切れ席についてでした。