夜なべじゃないけどがんばったぜ | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

実は今月末で
保育園を転園することになりました。


希望しての転園なのに
テンションあがらないのは
今の保育園が良すぎるから〜えーんえーんえーん
(公立保育所)


まあ、決まってしまったものは
しかたないので準備してます。


次の園はなんと制服があるので
出費もなかなか痛い(4万弱…笑い泣き


そして半年前にやったのに
また入園準備ガーン


書類書き書き
名前はまだ物が揃ってないけど
教材とかもあるので大量そう。


で、袋物は
絵本カバンは今あるのでいけそう、
(指定かばんも買わされるのに!)
お着替えいれるきんちゃく袋は
作らねば…



てことで、作りました

下矢印




無駄にリバーシブル



自分の趣味だけで作ったから

気に入ってくれるかどうか…



なんかワッペンでも付ける〜!?