フロッキーに悩まされる | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

保育園準備もさることながら、自分の時間確保のためにすでに数ヶ月前から支援センタの一時預かりを利用するために少しだけお名前付け始めてました。

全部に名前を!ってことだったので、洋服、おむつ、哺乳瓶やら離乳食(BF)、おむつ、ゴミ袋にも全部に名前つけました。

ゴミ袋まで書く必要あるのか?と思いつつも…キョロキョロ

お名前シールはタグに貼り付けて指でゴシゴシこするだけで洗濯しても全然とれないしグッドグッ

けど、たくさんあるとスタンプのほうが楽かもうずまき
ポンポン押してくだけだし。

でも見た目かわいいのはシールだけどねー口笛
あ、靴はお名前シールのほうが目立つしかわいかったです。
中敷きのカカトの下あたりにシール貼りました足

使ったのはこちら。スタンプは出産祝いにいただいてましたニコニコ箱にも名前が入っててとってもかわいいラブラブ

で、今回保育園入園準備にあたって、靴下用に買い足したのがフロッキーのもの。

一時預かりのときは外に出ることほぼなかったから靴下は脱がせてから預けてたので使ってませんでしたスニーカー

で、で、このフロッキーの付け方悩んでます。

準備した靴下は裏に滑り止めのゴムみたいなのがついてるタイプなんです。

フロッキーのってアイロンでつけなきゃいけないのに、この滑り止めってアイロン大丈夫なの!?アセアセっていう。

がんばってゴム的部分避けてアイロンするしかないのかなぁ笑い泣き