どうも、ガジェ子です。

 

先日、アウトドアブランドである「ogawa」が運営する

アウトドアカフェが近所の八尾にオープンしたと聞き、

友だちと行ってきました!

 

その名も、

「ogawa GRAND lodge CAFE」

 

ホームページによれば

全国2店舗目のようです!!

https://www.campal.co.jp/shops/sort/cafe/index.html

 

「GRAND lodge CAFE」は、ogawa が提供するキャンプ飯。
ソロキャンからグルキャンまで、様々なキャンプシーンでマネしたくなる
フードやドリンクが楽しめる空間です。
あなたの大切なひとたちと笑顔で、キャンプの疑似体験ができる
ogawa 直営のアウトドアカフェ。

 

 

まさに、店内は疑似キャンプ場。

 

 

テントが立ってるのはもちろん、

イスやテーブルもキャンプ仕様。

 

 

 

テントの中も、様々なタイプがありました!!

このテントは、有料個室になってます。

 

 

 

 

 

タープだけの広々個室もあり!!

ここは柱の裏で、かなり個室感あり。

 

 

 

ご飯はビュッフェタイプで、90分の時間制。

 

 

ややお高めではありますが、

内容はかなり充実していて、大満足でした!

 

 

 

 

一回目はこちら。

 

肉類はもちろん、サラダバーやグラタン、スープも。

食器も、キャンプ風なんですよ!

木のトレーにシェラカップがいい感じ。

 

 

2回目はカレー。

2種類あったので、あいがけで。

 

 

ライスも、サフランと白ご飯とありました!

カレーはバターチキンとキーマ。

 

 

3回目は、ホットサンド!

なんとキャンプで大人気のホットサンドが

自分で作れるようになってるんです。

(もちろん、電気式ですw)

 

パンも2種類、

白いのと全粒粉が用意されてます!

具材はサラダバー的なところに並んでいて

チーズや卵サラダ、ツナサラダ、ハム系もあり。

 

 

たっぷりはさんで、ギューッと焼きました。

もう、キャンプ感満載で楽しくて仕方ない!笑

 

 

 

そんなこんなで、90分はあっという間!!

めちゃくちゃ満喫しました。

 

今度は人数揃えて、個室テントを借りてみたい!

と意気込む我々でした。笑

 

 

 

ちなみに、このお店の隣には

アメリカンな雑貨屋さん「ダルトン」があり

そちらも、とっても楽しかったです。

 

今、八尾が熱い!!