どうも、ガジェ子です。

 

こっちのブログを全然更新してなくて

大変久しぶりになりました。

 

いくつか書きたい話題はあるんだけど、

本業らしき方がいろいろと忙しくてね。

 

 

そんな中、もうすぐ春になるから、

ソロキャンプへの憧憬が深まってきました。

 

このブログで紹介してなかったけど、

実は、コツコツいろんなもんを買ってるのよ。実は。

 

 

【①シュラフ】

まず、肝心の、そして割と高額のシュラフ。

迷ったけど、モンベルの女性用ダウンハガーにしました。

 

ヤフオクで、型落ちかな?を少しお得にゲット。
 

 

3シーズン対応できるよね。

 

 

ちょっとストレッチがきく。

 

 

なかなかの寝心地です♪(本当に寝そう)

 

 

保存用のストレージバッグがかわいい。

 

 

 

 

【②シーツ】

ちゃんとしたシュラフ買ったもんだから、

シーツとか、シュラフカバーとかも考えまして。

 

で、カバーは寒いところでの結露から濡れるのを防ぐためで、

そこまで寒い時にはまだ行かないし、

値段もまあまあ高いので先送りにし

まずは、インナーとして汚れ防止のシーツを購入。

 

 

 

まあ、何と言うことはない。笑

小さくなって軽ければ良い。

 

 

 

【③焚き火台】

昨年のソロキャンプシミュレーションでも

やはり焚き火は必須と言うことを確信していて。

 

 

ずっと迷っていたユニフレームの焚き火台をゲット!

 

 

似たような焚き火台で、

半額以下のがいっぱいあって迷っていたんだけれど、

結局、それらは重さがユニフレームの倍あったり、

収納時のサイズが微妙に大きかったりする。

 

 

公共交通機関と徒歩キャンな私としては、

軽さとサイズは重視すべきと、正規品にしました!

 

 

網が丸めてあったから、ドーム状に。笑

 

早く使ってみたい。

 

(今年こそ)

 

 

 

PCFacebookページでライブ配信中

  「アーユルヴェーダ×動画活動家スミヨシ」

 

  ★SOUL解放軍TV専用★

   友だち追加

 

 

 

スマホスマホの機種変などデジタルなんでも相談

 〇連絡フォームは こちら

 

 

 

ぽってりフラワーアーユルヴェーダの提供メニューHP こちら

 〇オンライン個別体調相談は こちら

 ●出張講座、イベント依頼などもお待ちしてます♪

 

  ★当日予約(実施日限定)はLINE@から★

   友だち追加

 

 

 

レターポットやってます!感想お待ちしております♪
   https://letterpot.otogimachi.jp/users/4521