どうも、ガジェ子です。

 

~Google play musicにCD500枚をぶち込む

音楽断捨離行に挑戦~

 

初回依頼のレコード一箱と、CD3箱では足りないからと、

CD用4箱を追加発注して、取り込み作業もペースアップ。

 

途中、映画のDVDや音楽本もあったので

ディスクユニオンに電話して送っていいか聞いたところ、

一緒に送っていいとのこと。

 

全部まとめて詰め込みました。

 

 

それにしても詰めながら、自分の収集癖にウケまくり。

 

例えば、おなじCDが2枚、3枚なんてことはざら。

 

 

これも、ジャケットも収録曲も同じCD。

 

 

なぜ2枚あるかと言うと・・・

 

 

盤面の色がちがうんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これ、当然2枚買います。

 

 

さらに、買うショップによって特典が異なったりすれば

当然、どちらでも買いますよね?

 

ましてや、ジャケット違い、海外のレーベル違いなんてあれば

全部必要じゃないですか!!

 

買うのは当たり前ですよねー

 

 

ちなみに、今回の断捨離、唯一の対象外は

私の青春ミッシェル・ガン・エレファントのもの。

 

それこそ、1つのアルバムに対して、

CD2~3枚、アナログ2~3枚ありますね。笑

 

それらは、全部違うものだから売らないんだけれど、

今回、久しぶりに見直したら、まったく同じものが一つだけ。

 

 

ライブツアーのパンフ。

 

しかも、一つはなんと未開封でした!

 

なぜ2冊買ったかは定かではないのですが、

おそらくオレ的神写真(ウエノ)があったのだと思われます。笑

 

それで、保存用にもう一冊かったに違いない。

 

おそるべしマニア魂。

 

 

 

そんなこんなで、思い出を思い出しながら詰め込むこと8箱。

 

この時点で、11月23日!!!

 

 

ディスクユニオンの買取20%アップキャンペーンは27日まで

 

ということで、急いで発送したいんだけど

こういう買取の時って、集荷じゃないといけないらしい。

 

でもって、この集荷、店側指定のところを呼ぶことになっている。

 

 

ディスクユニオンはクロネコヤマトなんだけど、

なんと!一つ問題が!!!

 

4つまでは集荷の日時指定ができるのに

5つ以上は時間は指定できない。

 

 

仕方ないので、半分ずつに分けて集荷を依頼。

 

25日に4箱、26日に4箱として発送完了!

 

都内だから、きっと27日までにつくはずー!!!

 

 

次回、いよいよ査定結果発表!