ヨーロッパへ! 其のニ | 西宮・苦楽園でのチャイナペイント教室 Salon・de・Flora

西宮・苦楽園でのチャイナペイント教室 Salon・de・Flora

西宮市・夙川の近くでチャイナペイント・彩色ペイントの教室「Salon・de・Flora」を主催しています。

少人数でほんの少し日常を忘れほっこりとした時間をご一緒に過ごしませんか?

前回からの続き



さて、リヒテンシュタインを後にして
ドイツへ。

ミュンヘンに立ち寄った後

ドレスデンに移動。

 

白磁絵付けをしている身としては

一度は訪れたい街、ドレスデン 

そしてマイセンにやっと足を運ぶ事が

出来ました

 

どこを歩いても歴史を感じる街並み

 

 

 

 

  
このドレスデン城の外壁の壁画は陶磁器の
タイルに描かれています
その数なんと2万3千枚! 😵
スゴイ‼️
 

ドレスデンにある「世界一美しい牛乳屋さん」

( 自称じゃないですよ。ギネス認定です)

 

 

 

 

やはりと言うべきなのでしょうか、、

 

こちらの店内の天井も壁もすべて
手作りの陶磁器でできております
もう言葉が出ない😱
 
 

そしてマイセンの街へ

 

 

 

 

マイセン磁器製作所を堪能した後

 

街のカフェで頼んだシュークリームが

大きい❗️

日本の2.5倍ぐらいあるのでは?

 

 

目もお腹も満喫した日々でした

 

 

♪:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚

 

salon.de.floraお教室のご案内

 

 

   西宮市でチャイナペインティング

   彩色チャイナペイント

   お教室を行なっています。

 

  随時 体験レッスンも受け付けていますの

  でお気軽にお問い合わせください。

  

  ⬇︎ こちらをクリック