お知らせ

 

当番組のパーソナティである

Karin,及び 織姫&彦星の両名ですが、

この度、諸般の事情により番組を降板する事となりました。

 

 

 

【今回の経緯】

Karin,織姫&彦星の両名とは、

●3ヶ月毎に持ち込み企画でイベントを行い収益の半金をラジオの費用に

もう半金を番組運営法人の収益(人件費含む)に充てる契約を結んでおりましたが、

 

●7ヶ月目にしてようやく実施

 

●イベント当日、弊社担当が終電まで粘るも「領収書」も「来場リスト」も出ないの一点張り。

 →領収書の出ないお店なんてありますでしょうか?

 

Karin氏にLINE上でも説明を求めるも回答なし。

 

翌日

「ハコの方とはどうして明細が出ないのかその理由を聞いていましたが、私の理解が足らずに時間がかかりました。」by Karin との返答はあるもの

 

それに対する

「理解も、理由もわからないので説明して頂けますか?(中略)全部公開してください。

もしくは理解してらっしゃるカリンさんが詳しく説明して頂けますか?」

 

の質問に一切の返答が無いまま、

 

1月30日に

 

「本日●●●(店名)さんに出向き、こちらを頂いてきました。よろしくお願いいたします。」

 

と偽造書類の写真を提示をされました。

 

お店のロゴが入っており、明らかに領収書と文字の書かれたものではありますが

 

巧妙にも「領収書をとってきました」とはおっしゃらず。

 

 

当日『終電まで粘っても出なかった領収書』

が後日なら出る、とはどういう事だ???

 

と、こちらの書類に関して疑問をもったために

電話にて確認したところ

 

「彦星さんが勝手に作ったもの」

 

という回答をお店の方から頂いております。

 

これは事実誤認を狙った非常に悪質なものであり、

この結果を受けて、番組側としては、もはやこれ以上の関係は不可能と、

2月2日に弊社との、

契約書の中で定めております

「誠実義務」違反による契約解除を申し渡しました。

 

※こちらの音声はお店の方との電話やりとりを録音したものになります。

https://www.youtube.com/watch?v=E-fspGywgt0

 

 

 

 

本件に関しましては、警察署の刑事課へ伺い、相談にものっていただきましたが、

こちらとしては事を大きくしたいわけでもないので、

現時点での告発は見送る、という結論を出したのち

速やかに規定の違約金

(イベント1回の売上にも満たない程度の金額)を

いついつまでに支払うか?

ご回答ください、との通達も出しましたが、

 

規定の期日を過ぎても、

何の返答も得られ無かったために、今回の経緯の公開に至りました。

 

※支払いの予定日さえ回答がないというのは、今後も支払いの意志なし、と思われますので。

 

 

番組スタート時から様々な契約違反があり、こちらとしても

なるべくトラブルを避けるために忍耐強く、

ず〜っと半年以上、数々の事例を見逃してまいりましたが、

今回の書類偽造、および、売上金の横領疑惑

(現時点では、まだ疑惑の段階ですが、状況証拠、並びに過去半年の様々な事例から、誠実義務違反を適用させていただいております。)

 

そして、

その発覚後に続く、常軌を逸した対応の数々に、

こちらとしても、大げさな対応を取らざるをえなくなりました。

 

各事例を細かくあげていきますと、本当に多岐に渡りますが、

当番組としては、速やかに正常な状態に戻りますことを強く望んでおります。

 

 

今後、民事訴訟、あるいは刑事告発まで含めた対応をするのかは現時点では未定ですが、

 

今後、こちらの2名は当番組とは

「一切関係のない部外者」であることを関係者の皆様には

この場を借りてご報告させていただきます。