私は馬鹿な優柔不断です。


アルはずっとあなたを愛し続けると言う。


アルが私の気持ちを試した。


私と別れたあとは恋人を探すなどの話。


なんだかむかついて


「アル、きらい!」


って言って電話を切った。


そしたら、また電話がかかってきて


「あなたはまた喧嘩をする、前と変わっていない」


と言う。


「あなたがほかの恋人を探すと言ったから怒りました」

と私は返した。


アルは


「私はあなたを試しました。あなたの気持ちが知りたかったから」と言った。



「あなたの夫が戻って来たら電話はしません。結婚出来なくても、ずっとあなたを愛し続けます」と。



私はどうしたらいいんだろ。


アルが配偶者ビザ目的でないことも知った。


優柔不断な私。



職場では

「離婚するの?どうするの?どちらかに決めてもらわないと雇用保険にかけられない」
と急かされた。


離婚してもしなくても雇用保険はかけられるんじゃない?


結婚、離婚を逐一職場に報告しなくちゃいけないので憂鬱になる。


プライベートにすごく入り込まれるから自由に出来ない。


夫が関東から帰って来るまであと1ヶ月。


何をどうしたらいいのか分からない。


こんなことを親身にアドバイスしてくれる友人はいない。


アルに

「あなたはすぐに喧嘩をしてくる。そこは嫌い」
と言われてる。


夫とアルとの間で葛藤があるから2人にぶつけてた。


私こんなんじゃなかった。


アルか夫。


2つに1つの人生を選ばなきゃいけない。


だから悩む、迷う、揺れる。


アルにもう一度会って話し合いたい。


目を見て話したい。


夫はアルの存在を知ってる。


ぐちゃぐちゃ。


優柔不断な自分にお手上げ。


なんでこんな優柔不断なんだろ。


これが私なんだ。