息子は私を大親友と思ってますおねがい


上下関係はありません。


だから10歳の秘密話なんかをよく教えてくれます。



恋バナはまだ好きな子がいなくて出来ません💔



でも私の恋バナは聞きたがります。



まだ手を繋いで歩くし、ハグもしてくれますおねがい


ベッタベタ♡


男の子可愛い〜ラブ



そんな息子がNG発言をしました。


ここには書けないけど。(下ネタではありませんウインク


息子は私が怒るとは全く思ってません。


でも、このままスルーしたらこの先大変なことにもなりかねない。



私は大親友だから、息子はいつも肯定してくれると思ってる。



だから…



静かに諭しました。



息子、肯定じゃなく私の諭しに驚いてる様子。



怒る、叱るんじゃなく、諭す。



すっごく効果がありましたおねがい



同じ場面になったとき、息子は
「あ!この発言はしないよ」
と言ってくれたキラキラ



よし!諭し作戦大成功ウインク