最近友人になった年上の女性。



「あなたメンタル弱いよね」



と、ハッキリと言われた。



すごいね!


逆にすごいよね!



うわばみだけ見て人を判断するこわさ。


私がメンタル弱かったら、この苦行のような荒波人生を生き残れなかったよ。


人の人生や全てを知ったフリして判断するのこわい。


すごく傷ついた。


じゃあ、あなたは?


あなたのうわばみだけ見て全てを判断されたら、どんな気持ちになる?


人の人生は深いよ?


見せていない涙も苦しみも沢山あるよ?


見せずに笑う強さが私にはあるよ?


50歳過ぎて人の背景を見れない、想像しない人の言葉だなんて信じられない。


私には出来ないことだなあ。


あなたの人間性が少し垣間見れた瞬間でした。



残念だよ、あなた。


まる。