結婚は覚悟が必要ですねおねがい



私はアルとの結婚に覚悟が決まってから揺らぐことがなくなりました気づき


最初はめちゃくちゃ迷いました。


めちゃくちゃ揺らぎました。


元パートナーから
「愛してる、やり直したい」
と言われていました。


元パートナーとは気心知れた間柄。


そしてアルとは始まったばかり。


元パートナーは私より12歳年下だけど大人。


アルは22歳、まだ人生経験が少ない。


2人の間で揺れまくり😇


こっちがダメならこっち。


両天秤にかけてしまってた。


自分がどちらを愛しているのか分からなくなってた。


でもアルと喧嘩して終わりだと思ったとき苦しかった。


ずるい私は元パートナーに行こうと思った。


「l love you 」
と言われて

「l love you too 」
と答えた。

けれど本当に?流されて応えていない?
本心?

躊躇いがあったのを自分で見逃さなかった。


そしてアルと連絡が絶えてすごく苦しかった。


アルに愛してると言ってたとき本心で言ってたことに気づいた。


そして別れたくないって思った。


私が愛してるのは
「この人だ」

元パートナーとは情の関係だと分かった。


だから元パートナーに
「ごめんなさい。あなたは私の大切な友達です。」
と謝った。

「OK 」
と言ってくれた。


私は迷わない覚悟を決めた。


アルに連絡をして別れたくないことを伝えた。


そしてこの人と結婚すると決めた。


だから今は全く揺れない。


「この人だ」
と決めたら変わらない。


結婚は覚悟。