さいきん
おなじことで
ずーーーーっといらいらしてる。
ちっさいなー
って思うんやけどさ。
放っとけばいいのに
放っとけへんあたしは
お人好しなのか
ひとりになるのがこわいのか。
やっぱり
女の子は苦手だ。
誰かに
話をきいてほしいそぶりをみせて
どうかしたの?
ってきけば
何もないよ
ってはぐらかす。
あからさまに
こそこそとはなして
何のはなし?
ってきけば
何にもない
ってゆう。
ほんまに何にもないなら
なんでそんなことゆうねん
なんでそんなことすんねん
って
こころの底から思うけど、
そんな言いあいしたって
どうこうなるわけでもないし。
きっと話してくれる気なんて
さらさらなくて、
そんなことゆえば
人間関係くずれるだけやって
わかってる。
どうせ話す気がないなら
完全に見えへんところでやれよ。
なんで
そんな中途半端に出してくんの?
何かあったん?
って
ゆわれたいだけとか
ほんま迷惑。
はなしの内容は知らんけど
しょーもないんかもしれんけど、
何にもないわけないのを
何にもないよ、って
明らかにうそつかれて
NOダメージやと思うなよ。
じゃぁ
そうゆうの見せつけられて
そうゆうの聞かされて
何てゆうのが正解なん?
話してくれる気になったら聞くよ
とか?
話したいことができたら聞くよ
とか?
ほんとに話してくれるわけないのに?
やっぱり信用しなきゃよかった。
やっぱり頼らなきゃよかった。
自分から自分のこと
べらべらしゃべりはしないけど、
しゃべりだしたときは
すべてをしゃべってきたつもりなの。
自分がすべてをしゃべったら
相手もすべてをしゃべってくれるんじゃないかって
そんなことを思ってたけど
そんなわけないんだね。
わかってたのに。
自分の奥深いところをはなせば
きっと同じくらい奥深いことを
はなしてくれるんじゃないか、
って
期待したあたしがばかだった。
うそつかれるのが
隠し事されるのが
1番きらい。
うそつくくらいなら
隠し事するくらいなら
ばれないように
知られないように
最後までごまかし続けてほしい
最後まで隠しきってほしい。
そうしてくれれば
たとえそれが現実にあることでも
あたしにとっては無いのとおなじ。
なんで
そんな気遣いができひんの?
それならまだ
たとえば、
浮気がばれて問いつめられて
何もかも話してしまう男の子のほうが
よっぽど信用できる。
女子校に長年いて
女社会で働いて
女の子のめんどくさいとこ
たくさん見てきた。
自分なりに
それとうまくつきあってきたつもり。
でも、
やっぱりやめときゃよかった。
頼れないひとに囲まれて
頼れてたひとも奪われて
いいことなんて
ひとつもないやん。
ほんま、いらいらする。
おなじことで
ずーーーーっといらいらしてる。
ちっさいなー
って思うんやけどさ。
放っとけばいいのに
放っとけへんあたしは
お人好しなのか
ひとりになるのがこわいのか。
やっぱり
女の子は苦手だ。
誰かに
話をきいてほしいそぶりをみせて
どうかしたの?
ってきけば
何もないよ
ってはぐらかす。
あからさまに
こそこそとはなして
何のはなし?
ってきけば
何にもない
ってゆう。
ほんまに何にもないなら
なんでそんなことゆうねん
なんでそんなことすんねん
って
こころの底から思うけど、
そんな言いあいしたって
どうこうなるわけでもないし。
きっと話してくれる気なんて
さらさらなくて、
そんなことゆえば
人間関係くずれるだけやって
わかってる。
どうせ話す気がないなら
完全に見えへんところでやれよ。
なんで
そんな中途半端に出してくんの?
何かあったん?
って
ゆわれたいだけとか
ほんま迷惑。
はなしの内容は知らんけど
しょーもないんかもしれんけど、
何にもないわけないのを
何にもないよ、って
明らかにうそつかれて
NOダメージやと思うなよ。
じゃぁ
そうゆうの見せつけられて
そうゆうの聞かされて
何てゆうのが正解なん?
話してくれる気になったら聞くよ
とか?
話したいことができたら聞くよ
とか?
ほんとに話してくれるわけないのに?
やっぱり信用しなきゃよかった。
やっぱり頼らなきゃよかった。
自分から自分のこと
べらべらしゃべりはしないけど、
しゃべりだしたときは
すべてをしゃべってきたつもりなの。
自分がすべてをしゃべったら
相手もすべてをしゃべってくれるんじゃないかって
そんなことを思ってたけど
そんなわけないんだね。
わかってたのに。
自分の奥深いところをはなせば
きっと同じくらい奥深いことを
はなしてくれるんじゃないか、
って
期待したあたしがばかだった。
うそつかれるのが
隠し事されるのが
1番きらい。
うそつくくらいなら
隠し事するくらいなら
ばれないように
知られないように
最後までごまかし続けてほしい
最後まで隠しきってほしい。
そうしてくれれば
たとえそれが現実にあることでも
あたしにとっては無いのとおなじ。
なんで
そんな気遣いができひんの?
それならまだ
たとえば、
浮気がばれて問いつめられて
何もかも話してしまう男の子のほうが
よっぽど信用できる。
女子校に長年いて
女社会で働いて
女の子のめんどくさいとこ
たくさん見てきた。
自分なりに
それとうまくつきあってきたつもり。
でも、
やっぱりやめときゃよかった。
頼れないひとに囲まれて
頼れてたひとも奪われて
いいことなんて
ひとつもないやん。
ほんま、いらいらする。