沢山のお誕生日のお祝いのメッセージ🥂
ありがとうございました❤️

今日 5.11より、Newブログをスタート致します。
皆さま、よろしくお願い致します😌


令和元年 初めてのお誕生日の今日を迎えられだ事に感謝の気持ちでいっぱいです✨


今日は、高校のお友達が素敵な場所に連れて行ってくれました。

3か月前からの予約が必要なお店、三重県津市美杉町八知 3541

日本料理『朔』さく

令和のお誕生日を迎えるに、相応しい場所

今まで、私が訪れたお店の中でも、1位2位を競うレベルのこだわりのお店です✨


ヤバイ!! 森林しかない…この場所に


看板を発見!!

この奥が、1日限定 6組×2階
日本食のお店です✨




あははは〜
ヤギ🐐がのんび〜り1800坪


ご夫婦でお出迎えです^ ^

那須から、ヤギと一緒に引っ越されて来たそうです。

奥様は、陶芸家で彫刻家
お料理は、奥様の作品に乗って出てきます✨

とにかく、このこだわりが凄い!!


敷地内で取れた、みかんの🍊生搾りジュース
香りが最高!!

窓はガラスが無く、森林の香りを感じながらのお食事がスタート


全て自給自足
カツオのみ、鮮度最高の行って来いカツオ✨

1時間煮詰めた、トマトの皮、自家製お麩など



地元で取れた、アマゴの炭火焼き
頭から、尻尾まで食べられます✨
キュウリの黄身酢つけ


ハモに香味色々、お抹茶スープでいただきます✨

最高!!



ジビエ 鹿肉を熱く語る、オーナーさん

なんでも、日本一の古田さんが射止めた、鹿肉は世界でも通用するほどのお肉だとか…

鹿は前を罠にかけ、ストレスの無い状態でしめる
そのこだわりが素晴らしく、お肉の味にでるそうで…


こちらが、世界的にも有名な古田さん
三重の宝です^ ^

美味しすぎる〜 鹿肉✨


お米、お茶の葉も全て、無農薬で自家栽培

土鍋炊きで、久々に本物のご飯をいただきました🍚

1杯軽く 白飯🍚


2杯目 お焦げが、香ばしくて美味し過ぎる😆🍚


3杯目 こだわりの菜の花油にお塩をかけて🍚

ヤバイ!! ハマりそう✨

次に続く