介護初心のリコです。

介護生活がスタートして約10日間が過ぎました。

介護を少しでも楽しくできればと、思い付きでブログをはじめ、ほとんど食事しかアップしていませんが、お立ち寄りくださったり、イイね!をいただけたりと嬉しく思います。

ありがとうございます♪(^^)



昨夜は、ちょっとお疲れモードで夕食をアップできませんでしたので、まずは夕食から(^^)



 

2020年11月21日(土)夕食・献立

・鯖の塩焼き


鯖の塩焼きとパプリカのグリル、大根おろし添え

食べる前に、骨を外して、身をほぐしました。

・生ショウガ

これは2口くらかじったところで、むせてしまったので途中でやめてもらいました。

ショウガの辛みと繊維質がダメだったのでしょうか。

母は、もともと生ショウガが大好きだったので、ちょっと残念。


・付け合わせ

キュウリの味噌和え、こんぶ、ジャガイモ煮、たくわん

そして、やわらか白米1/2人前(撮り忘れました('◇')ゞ)

 


ショウガ以外はすべて完食。
 

 

先日、ケアマネージャーさんから訪問介護の提案がありました。


週1回ほど使えるそうですが、ちょっと迷ってます。

 

訪問介護の他には、近所のかかりつけ医の病院で定期的に診察をしてもらうのがいいとか。

 

コロナ禍で病院へ行くのは迷うところもあるということで、ケアマネージャーさんからの提案があったと思います。


少し保留にしておこうかと思います。


それでは、また(^^♪