今朝も母と朝を迎えられたことに感謝♡

おはようございます♪リコです。


昨夜は、久しぶりに3時間ぐっすり眠ることができました。


合計では5時間ほど寝てますが、母が3時間WCに行かなかったので、その間ぐっすり☆


今朝はいつもよりも目覚めが良かったです(^^♪

 

さて、炊き立てのご飯にしらすをかけて。

 

2020年11月21日(土)朝食・献立

・しらす丼with大根おろし


ご飯は1/2人分弱。

しらすと大根おろしがあるから大丈夫かな?と思い、白米は普通の硬さで炊いたもの。

食べているときは、しっかり見守りました。

・付け合わせ

大根の葉の佃煮、うめぼし、たくわん

・中華風スープ

シイタケ、白菜入り(昨夜の残りです)

 

 

もともとは母、硬めの白米が好きなので、久しぶりの普通の白米は美味しかったようです。



朝食後、デイサービスへ行くことになっていたのですが、“今日は行かない!”と急に言い出しビックリ( ;∀;)

 

 

お迎えが来てくれて、渋々家を出ました。


まぁ、気分のムラなんて誰でもあるわなぁ(うん、私もあるしね)。


今日もいい一日となりますように♪